しましまシマイ

3歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

ダイソーの豆イス買っちゃいました!使用感や気になる点もレビューします

実家用にダイソーの豆イスを購入しました!

自宅では西松屋の豆イスを使っています。やんちゃな次女も、最近はご飯の時にお座りの練習をしていて、すこーしずつですが、座れるようになってきています。まぁ5分が限界なんですが(笑)

 

お正月で実家に帰省していて、次女が座る椅子が欲しいと思っていました。西松屋に買いに行く?でもたまにしか使わないのに1000円くらいするよね。ちょっと購入が面倒だなって思ってました。

 

そういえば、ダイソーに豆イスが売っていたのを思い出し、さっそく近所のダイソーでGETしてきました♪

 

ダイソーでは2種類のディズニーデザインの豆イスがあります

こちらが購入してきたダイソーの豆イス。


f:id:yuzukimusyamusya:20190104174724j:image

かわいい!!デザインが2種類あって、どっちにするか迷ったので、姉妹で喧嘩しないようにどっちも買ってしまいました。

 

ちなみに、ダイソーで購入したものですが、1つ100円では買えません。500円商品です。でも、西松屋とか他のお店で買うより全然お得。ダイソーで売ってる用には見えません。

 

他にも、背もたれ無しの丸イスも販売していました。そちらはカーズとディズニープリンセスの2種類で、400円で購入できます。長女はディズニープリンセスを欲しがりましたが、高さもあり3歳児にはちょっと不向きかな?

 

ミッキーもかわいいよ?と、なんとか納得してもらって、豆イスの方を買ってきました。

 

座るところにはフエも付いています

 

豆イスってフエが付いていて、子供が座ると「ピー」って音がするのがかわいいですよね♡ダイソーの豆イスにもちゃんとフエが付いています。

 

次女は椅子のフエが大好きで、何回もお尻をドンドンと降ろして「ピーピー♪」音を鳴らして喜んでいます。

 

イスの軽さが気になる

1つ気になるポイントとして、椅子が軽いことが挙げられます。

 

軽いから持ちやすいなどのメリットもあるのですが、うちの1歳児次女が座ろうとすると、膝の裏で椅子を押してしまって尻もちをつくことがあるんです。

 

西松屋などの椅子だと重さがあるので、椅子が簡単には動かないんですよね。3歳長女が使う分にはまったく問題はないのですが、小さいお子さんが使う場合は座る時には注意してあげた方がいいかもしれません。

 

あと、これはうちのおチビがやんちゃすぎるのがいけないのですが、軽いのでアチコチ豆イスを運んでしまいます。長女は自分で持ちやすくて使いやすそうですが次女は…危なくて見てられないので、使わない時は別の部屋に片付けにいってます。

 

軽いけどしっかり丈夫

軽いと壊れやすいのかなとも思ったのですが、椅子自体は作りが甘いということもなくしっかりとしていて、3歳児が使っても大丈夫そうです。

 

まとめ

ダイソーの豆イス、うちの次女のように小さいお子さんが使う分には気を付けるポイントもいくつかありますが、安くて使いやすい豆イスだと思います。

 

これから豆イスの購入を検討している人や、うちのように実家などでたまに使いたい人にはダイソーで手軽に買えるので、オススメのアイテムです。

 

カーズやディズニープリンセスの丸イスもかわいいので、合わせてチェックしてみてくださいね。