しましまシマイ

3歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

自分へのご褒美にアベンヌのハンドクリームを買ってきました

 

みなさん、初売りは行きましたか?私はわんぱく次女を連れての人込みが億劫すぎて、今年の正月は実家に引きこもっています。

 

しかし自宅と勝手が違うので、あれこれ入り用になるものも多く、レトルト離乳食やオヤスミマンが足りなくなりそうなので、ドラッグストアの初売りだけ行ってきました。

 

娘たちは実家の母に見てもらっています。たった30分ですが、一人で外に出るのってとってもリフレッシュになりました!

 

自分へのご褒美が欲しくなりました

 

あれもこれも安い、お得な初売り。ドラッグストアとはいえ、久々にゆっくりお店を見て回れるし、新しい年もやってきたし…なにか自分へのご褒美が欲しくなりました。

 

化粧品にしようかな?最近肌荒れがすごいからちょっとリッチなフェイスパックもいいかな。あれこれ見てサンプル試して、もうそれだけで楽しい♪

 

そういえば今季はハンドクリームを4本消費してしまいました。500円くらいの安い物ばかりです。それでも手荒れがひどくて、もうすぐまた一本なくなるな…

 

ってことで、アベンヌのハンドクリームを購入しました。

 

アベンヌは手荒れの救世主


f:id:yuzukimusyamusya:20190103161005j:image

いっつも500円くらいのハンドクリームばかり使っていた私にとって、1本1500円のアベンヌのハンドクリームは贅沢品。気軽に購入してこまめに塗りなおすのは気が引けるアイテムです。

 

でも、冬が本格的になって手荒れが進んできた時にはこれじゃないとダメです。数回使うだけで手荒れが大分改善するのはアベンヌだけ。匂いはないし、使いやすいハンドクリームです。

 

今年は手荒れに特に気を付けてきましたが、やっぱり皿洗いとかすると手がカサカサ。ちょっとこすったりしたもんなら皮が剥けてしまいます。

 

我慢してたけど…ミニサイズも付いてくるときに購入した方がお得なのかな?と思いきりました。

 

他にも気になるハンドクリームがあった!

 

美白効果があるハンドクリームが売ってありました。炊事で手がボロボロ、シワシワな見た目もちょっとだけ気にしてる。そのハンドクリームには美白効果、シミを抑える、血行促進…などの効果が書いてありました。

 

店頭のサンプルも試しましたが、塗っただけで手がワントーン明るくなったのが実感できました。使用感もしっとり。値段はアベンヌと変わらず…大分迷ったけど、見た目より先に確実に肌を改善しておきたいかなって思って、今回はアベンヌを選びました。

 

人の見た目って顔が大きいと思うし、シミやシワのケアなんかも顔ばかり重点を置き勝ち。でも年齢って、意外と手にも出ますよね。余裕ができたら、アベンヌと合わせて使ってみたいなぁ。

 

まとめ

ということで、私には贅沢だったかなというアベンヌのハンドクリームを、昨年一年のご褒美という名目で購入しました。

 

でも本当は初売りにいって、自分の服をアレコレみたい!購入したい!という気持ちもあります。

 

年始だからってつい理由付けて無駄使いしそう…前回、自分が意外と物欲まみれだったということにも気が付いたばかり。

 

お金の使いどころは見極めながら、上手な買い物をしたいものです。