しましまシマイ

4歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本の読み聞かせを4年間続けてきた効果は?絵本に興味がない下の子にも続けてみたらこうなった

お子さんに絵本の読み聞かせは行っていますか?我が家は私自身が絵本の物語を読むのが大好きで集めるのが好きだったということもあり、生まれたての頃から絵本の読み聞かせをしてきました。 ☑小さなころから読み聞かせをしてきて実感した効果 ☑絵本に興味が…

運動不足すぎて腰を怪我した私ですが最近ウォーキングを始めました

今週のお題「運動不足」 先日、仕事中に重いものを持ち上げて後ろに置くという作業をしていたところ、腰を痛めました。激痛。動けるけど、動くと痛い。ギックリ腰ってこういう感じなんだろうか。 その日は早退させてもらい、すぐに整骨院へ。 腰を曲げてどこ…

歯磨き嫌がる1歳児にやってみた対処法!泣いてもしっかり磨いた方がいい?

歯磨きは離乳食を食べ始めたころから始めてくださいと言われていますが、お子さんは歯磨きをやらせてくれますか? 我が家の子ども達は…2人とも歯磨きが大っきらいでした。特に1歳の頃はそれはもう、泣いて泣いて泣きまくって毎日戦争でした。 私が子育ての中…

【英語学習を始めたい】ペッピーキッズクラブの無料体験教室に申し込み!楽しく気軽に参加できました

子どもの習い事についてかなり悩んでいた私。 長女が4歳になったことだし、そろそろ何か始めたい…ピアノやくもんなど気になる習い事はたくさんあったけど、やっぱりやらせたいと思ったのは英語でした。 www.hidamariblog.com いろんな教材のサンプルをお取り…