しましまシマイ

4歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンのUchi Café×GODIVAのホットチョコレートが絶品だった

ローソンのUchi Café×GODIVAのコラボシリーズ始まりました! GODIVAのチョコレート、おいしいですよね~。でも高価なので、なかなか購入に踏み切れません。バレンタインシーズンに思い切って買っちゃうくらいかな。 でも、ローソンのウチカフェとコラボした時…

無印良品のシリコンスプーンの使い勝手が最高!どんなアイテムかチェックしてみてね

無印良品のシリコンスプーンってどんな商品? 無印良品のキッチンアイテムって便利なものが多いですよね。私もいろいろ愛用してますが、一番のお気に入りがコレ!黒いシリコンスプーンです。 無印良品 シリコーン調理スプーン 長さ約26cm 18428342 良品計画 耐…

子どもが迷子になった時の親の気持ち。実際に迷子になった時に覚えておきたい対処方法って?

子どもが初めて迷子に… 先日、私と母と子ども達と、ショッピングセンターで買い物してたときのことです。 3才の長女が初めて迷子になりました。 側にいると思ってて、子どもらの服選びに夢中になってしまってて…気がついたら長女の姿がなかったんです。 血…

ポップコーンは家で作ると超おいしい!豆はどこで買える?作り方のコツとアレンジレシピも紹介します♪

知ってた?ポップコーンは豆で購入して家で作ると美味しい! 食べ出したら止まらない♪ポップコーンっておいしいですよね。我が家では、ポップコーンは豆を購入してフライパンで作って食べています。 めんどくさそう…と思うかもしれませんが、フライパンとフタ…

セリアのBONHEUR<ボヌール>シリーズがモデルチェンジ&Lサイズが登場♪さっそく使ってみました!

セリアのBONHEUR<ボヌール>シリーズがモデルチェンジ! セリアで発売されてから大人気だったランチポットのBONHEUR<ボヌール>シリーズですが、先日久しぶりにセリアに行ったところ、BONHERUシリーズに新しいモデルが登場しているのを発見! 今回の新しいモ…

パサパサ絡まる髪にはTANGLETEEZER<タングルティーザー>のブラシを使ってみて!毎日手軽にヘアケアしよう

テレビに出ている芸能人って、みんなサラサラでツヤのある髪ですよね。憧れます。 どうすれば手に入るのかは分かっているんです。まめに美容室に通ってトリートメントして、高価な美容室シャンプー使えばあっという間に艶髪の完成です。 しかし、私のように…

早めに始めて良かった七五三の計画!準備&当日レポ

七五三は11月15日なので、多くの人はもう済ませた、もしくは準備が完了してこれからなのかなと思います。我が家の長女も先日、七五三のお参りをしてきました! いろいろと調べたりママ友さんや先輩ママさんに聞いたりして準備をしてきました。分からないこと…

色んなメーカーのおしり拭きを使ってきた保育士が厳選!赤ちゃんのお尻に本当に優しいのはこのメーカー

おすすめのおしり拭きメーカーを教えて! おしり拭きの種類はたくさんあります。みなさんはどんな基準で選んでいますか?コスパ?使いやすさ?買いやすさ? 私は出産前は保育園で働いていたので、たくさんのメーカーのおしりふきを使ってきました。その中でも特に…

トップバリュのキッチンペーパーは使いやすさもコスパもGOOD♪おすすめポイントや活用法をまとめて紹介します!

使いやすさもコスパも最強なトップバリュのキッチンペーパー キッチンペーパーって料理をしていると毎日のように使いますよね。私は使いやすさを重視して、ペーパーが折りたたんであるタイプのものを愛用しています。 以前はドラッグストアで1つ90円くらいの…

ななめカットになっているコロコロテープで毎日快適に掃除ができる♪

いいもの見つけた♪ななめカットになっているコロコロが便利 我が家はカーペットを多く使っているので、掃除の最後にコロコロはかかせません。ですが、コロコロって切り口の最初が見つけにくいし、ビリビリ破ってもきれいにはがせないことも…地味にストレスで…

出産祝いに悩んだらママ&キッズのベビーラインアイテムがおすすめ!ママに喜ばれる理由って?

出産祝いを渡すならママ&キッズのベビーラインアイテムがオススメ! 友人や親せきに赤ちゃんが生まれたら出産祝いを何にするか考えると思いますが、本当に悩みます。 そんな方にオススメの出産祝いが、ママ&キッズのベビーラインアイテム! 服をあげるという方…

【クモの巣ジェット】クモの巣に困った私が友人にオススメしてもらったアイテムが大活躍しています

クモの巣が凄い地域に住んでいます 山が近いこちらの地域にお嫁に来て早6年。 未だにクモは慣れません…クモが大きいので、クモの巣を払うのも怖くていやなんですよね。でも、払わないとクモの巣がどんどん増えていきます。 もう諦めていたんですが、先日友人…

3年間使い続けて良かった!パンパースのすくすくポイントプログラムでボーネルンドの積み木をもらうまで

パンパースのすくすくポイントプログラムを3年間貯め続けた結果 先日、ついにパンパースのすくすくポイントプログラムで、おもちゃの中では一番ポイントが必要なボーネルンドのオリジナル積み木を頂くことができました! ポイント数にして17400ポイント。長い…

ダイソーのウォールステッカーはクリスマスバージョンも要チェック!子どもが喜ぶ2種類を購入してみました♪

ダイソーのウォールステッカーにクリスマスバージョンが登場! ハロウィンが終わってなんだかさみしい気分…と思いきや、ショッピングモールはあっという間にクリスマスモードに突入。まだ11月なのに早くないですか??? 我が家も周囲の雰囲気に押されつつ、少し…

ガサガサだった娘の唇に無印良品のリップエッセンスを使った結果

無印良品のリップエッセンスの効果に驚いた うちの長女、肌が弱くて保湿剤が手放せません。特に口の周りは年中乾燥していて、2歳のころまでは乾燥性の湿疹がひどく、皮膚科でお薬を貰っていたほど。 現在3歳になり大分ましになりましたが、やっぱり寒くなる…

妊娠中にインフルエンザに感染したのにタミフルを処方してもらえなかった時の体験談

妊娠中にインフルエンザに感染しました… 私が長女を妊娠していた時、当時は保育園で働いていて、インフルエンザが流行していました…妊娠5ヶ月の頃です。インフルエンザの予防接種は受けていたのですが、職員の中でもいち早く感染したのが私です。 38.5度くら…

もう使った?無印良品の食器洗いスポンジがすごい4つの理由!

私のイチオシ!無印良品の食器洗いスポンジ 無印良品で売っている真っ白い食器洗いスポンジ。 私も愛用しています♪これを使い始めてから、他のスポンジが使えないくらい気に入っています。 ちなみに、正式名称は『ウレタンフォーム3層スポンジ』といいます。…

キッチンの三角コーナーやめてみた!自立する水切りゴミ袋のメリット&デメリットまとめ

三角コーナーの存在がストレス…!! キッチンで生ごみが出た時にポイする三角コーナー。なくては困るものだと分かっているのですが、シンクの幅を取るしヌルヌルするし…毎日掃除しても一日後には汚れてるし、ハイター洗浄しても隙間まできれいにならないことも…

セリアのBONHEUR<ボヌール>シリーズがかわいい♡ランチポットはどんな商品?我が家の使用例をたっぷり紹介!

セリアから発売されているBONHEUR<ボヌール>シリーズ。ランチポットやミニカップのお鍋のような形が「かわいい!」「インスタ映えする!」とSNSで話題に。私もSNSで見かけて一目ぼれし、すぐにセリアに買いに行ってきました! 品切れしている店舗も多い中、…