しましまシマイ

4歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

【2019】今年のやることリスト50!


f:id:yuzukimusyamusya:20190101213135j:image

 

年が明けました。おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

年開け15分でアドセンス申請したのも私くらいのものではないでしょうか。カウントダウンの瞬間は旦那さんの洗濯物干していました。新年から通常営業です。

 

ダイソーのウォールステッカーも貼ってみました。正月らしい華やかな部屋にチェンジです。

 

2019年にやることリスト50を考える

 

やりたいことが山ほどあります。目標というのでしょうか。50個あげてみて、一年後の自分はどうなっているのか…ちょっとワクワクします。

 

『やりたいこと』ではなく、『やること』にしたのは、その方が実現しそうだから!ブログのことを勉強していると、なりたい自分をイメージするのが大事ってよく聞きます。

 

私は!本気で!これをやりとげたい!

 

では、つらつらと50個あげてみたいと思います。

 

1.PS4買ってキングダムハーツをやる

キングダムハーツ大好きでした。でもここ数年、ゲームなんてやれていないです。キングダムハーツ、やりたいです。昔PS2でやっていた時よりディズニーキャラクターも増えましたよね。長女が大好きなエルサやラプンツェルを仲間にしたいです。

 

2.エステに行く

出産前に行ってたエステに行きたいです。個人でやってるリラクゼーション系のエステ。終わった後になぜかトイレがとても近くなります。毒素が出てるのかな。自分の中の悪いもの全部出し切りたい!

 

3.温泉に行く

月に一回は一人で近くの温泉に浸かりに行きたい。できれば岩盤浴もセットで。

 

4.仙台アンパンマンミュージアムに行く

昨年初めて行きました。まだ2歳だった長女、本物のアンパンマンが怖くて積極的に行けなかった。今、あんまりアンパンマンにははまってくれていないけど、去年と違うリアクションしてくれるかな?

私ももう一度行ってみたいです。

 

5.ディズニーランドに行く

長女が1歳の時に行きました。次女も2歳になる前に連れて行ってあげたいです。長女は現在、ディズニーキャラクター大好きなので、絶対喜ぶと思う!親子で一緒に楽しみたいです。

 

6.サンリオピューロランドに行く

前回もディズニー→サンリオコースだったので、次行くときもそのコースで旅行したいです。

 

東京駅から電車で行くのがかなり大変だった記憶があるけど…カワイイフェスティバルのダンス、DVDでマスターしたので、ハートのライトをフリフリしたいです。

 

7.おかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってテレビに映る

しばらく青森回ってきてないですよね?来年度は青森来ないかな…?おかいつのコンサートは夢!

 

8.スカパーに申し込む

ディズニーチャンネル、キッズステーション、スペースシャワーTVが自宅でも見たいです。

 

9.スニーカーを買う

ナイキのスニーカーを買います。絶対買います。

 

10.ken yokoyamaのライブに行く

健さんのライブにまた行きたいです。実家が、子供生まれたのにライブなんて!!って考えの家なので、まずは説得からです。

 

11.口紅の種類を増やす

現在2本しかありません。普段使いの地味な色と、結婚式用のシャネルのピンク。高い口紅が欲しい。

 

12.美容室でカラーする

次女が完母だったため、長時間のお出かけができず、セルフカラーしてました。最近は母乳の時間も開いてきたし、春くらいに美容室でカラーして、ポイントカラーも入れたい。もしくは内側だけブリーチとか挑戦してみたいです。

 

13.パーマをかける

長女出産時にショートヘアにしてから、パーマを封印してきました。現在髪の毛が伸びてきていて、アイロンでストレートにするのが面倒だし髪の毛痛むし、何だか物足りないです。

 

フワフワパーマにしたい。

 

14.贅沢なヘットスパをする

ヘアカットした時、たまに500円の炭酸ヘットスパを付けてもらっていましたが、2000円くらいの贅沢な奴がやりたいです。

 

15.お酒を飲む

私、長女妊娠してからもう4年もお酒飲めてないです。自宅でいいから、酎ハイでいいから飲みたいです。

 

16.自分の服を買う

去年は自分の服1着も買ってないことに気が付きました。あ、嘘です。レギンスと下着買いました。

 

今年はトップスとかコートとか自分の服を、トレンドを意識してちゃんと購入したいです。

 

17.子供服を自分で買う

こんな当たり前のことなんですが、旦那の母の孫フィーバーで、子供服のプレゼントがすさまじいです。

 

ブランド服ばかりでありがたいんですが、私は長女とブランドのかわいい服よりファストファッションでもカジュアルなおしゃれを楽しみたいです。

 

私にも服を買わせる隙をください…。

 

18.パンパンチュチュの服を買う

フリフリかわいいですよね。あれを姉妹で着せるのが夢。たった今、長女にカジュアルなおしゃれをさせたいと書いたばかりですが、ぶりっとしたスカート…憧れます。

 

19.ラーメンを食べる

わんぱく次女が生まれてからラーメン行けてないです。ラーメン大好きなのに。フードコートのラーメンは食べたけど、そうじゃなくて煮干しドロドロのラーメン屋さんのラーメンが食べたいです。

 

20.フランフランの加湿器を買う

乾燥するから加湿器が欲しい。できればおしゃれなやつがいいです。

 

21.フランフランのパジャマを買う

パジャマに2000円以上出す勇気がない私は、トップバリュのパジャマが安くなった時に購入してます。着心地抜群。でも、フランフランの5000円のパジャマの着心地って実際どうなの?一度でいいから買ってみたいです。

 

22.フランフランの食器を使う

フランフラン大好きだなぁ。

 

食器はプレゼントであげたことはあるんですが、重さがあって使いやすそうだし、デザインかわいいんですよね。一式揃えたい…夢…

 

実は小皿は使ってるんですが、気に入ってます。

 

23.ティファールのフライパンを新調する

我が家はティファール愛用。でも、旦那がチャーハン作った時に傷だらけにしてしまった…買ったばかりだったのに。使えるから使ってるけど、あの傷見るたびにテンション下がるので、思い切って新しくしたいです。

 

24.ル・クルーゼの鍋を買う

憧れですね!あれでビーフシチュー作ってみたい。

 

25.木のまな板を買う

まな板が寿命です。安い木のやつを買おうと思っていますが、ヒノキとか高いの使ってみたい(実家で使ってるのがかなりいい)

 

26.バルミューダのスチームトースターを買う

朝食はパン派です。せっかくなら、美味しく食べたい。スチームトースターが気になります。

 

27.めっちゃ高いなんか良さそうな炊飯器を買う

炊飯器も6年も使うと寿命なんですかね。保温するとすぐご飯がパサつきます。最近はご飯が気になるときは土鍋で炊いたりしてますが、なんかめっちゃ良さそうな高い炊飯器を使ってみたいです。

 

28.ブルーノのホットプレートを買う

ホットプレート、我が家は使わないので妹にあげちゃったのですが、ブルーノのホットプレートはおしゃれで気になってます。引っ越しして収納場所は増えたし、見た目だけで購入したくなってます。

 

29.ブログのPVが10万

29個めでやっとブログの目標。来年には10万PVに到達している自分がいるはず。

 

30.アドセンス合格

めげそうになってましたが、ここまできたら意地でもGoogle先生に認めてもらいたいです。

 

31.ネットで月収10万

あったら生活がかなり楽になるのに。ライティング頑張ればいけないことはないのかもしれませんが、生活や子育てに影響が出るのは避けたいです。

 

32.子どもの英語教育を始める

これは絶対やる!まだどれにするか迷いもありますが、ディズニーかベネッセか英会話教室か。

 

33.車の頭金を確保

ワンボックスカーが買いたいです。子どももまだ小さいのですぐに必要ではないですが、今年中に頭金は確保しておきたい。

 

34.おもちゃの収納の見直し

おもちゃが溢れています。何か収納が欲しい…カラーボックス収納にしようかとおもったけど、味気ないですよね。木のぬくもりが感じれるような、いい収納はないのか探し中です。

 

35.家庭菜園を始める

庭があります。周りのお宅では野菜やお花、イチゴなんか育ててる所もありました。私も頑張ろう!まずはトマトとか簡単なのから。

 

36.家に緑を増やす

観葉植物か、フェイクグリーンをもっと増やしたいです。でも次女の手が届かないところとなると、広い家でも難しいんですよね。でもやってみよう。

 

37.ルームフレグランスを設置

いい香りは好きだけど、きついのは苦手。なかなか購入に踏み切れずにいるけど、今は安いので試してみてます。これはなかなかいいので、見た目も華やかな高いもので寝室をいい香りにさせたいです。

 

38.映画を見る

最近見た映画はプリキュア。その前はアンパンマン。その前は仮面ライダー…映画館で話題の映画を見たいです。コードブルーが見たかったし、今はシュガーラッシュが見たいです。

 

39.筋肉を付ける

せっかく痩せたのに、産後のお腹のたるみだけ戻りません。腹筋アプリ頑張っているので、続けて筋肉つけます。

 

40.砂場を作る

家庭菜園をしたら、隣に子ども達の砂場を作りたいです。作り方はもう調べていて、後は実行するだけです。

 

41.メルカリに出品

あれもこれも売ろうと思っているのに、出品作業が面倒で貯まっています。まとめて出品します。

 

42.ドラマを見る

育児と家事に追われて、さらにブログも始めてしまったので、ドラマを見る暇がありません。朝ドラすら撮り貯めしてまとめて見ています。もう少し生活に、ドラマをちぇつ余裕を持ちたいです。

 

43.スイーツの買い食いをを減らす

コンビニスイーツ、つい買ってしまいます。ニキビのもとです。母乳もつまります。やめません、減らします。

 

44.かっぱ寿司以外の外食をする

子どもがいると外食も大変。つい、すぐに食べられる&子ども椅子が便利なかっぱ寿司ばかり入ります。もっと違う食事もしたいです。

 

45.友達に連絡する

これは本当ごめんだ、遊ぼう遊ぼう言いながら私から連絡が取れず、新しい年になってしまった。疎遠になった友達に、ラインでいいから連絡を取りたいです。

 

46.ゴミ箱を買う

ニトリの袋が見えにくいゴミ箱、ヒルナンデスで詳解されたのを見てからずっと欲しいと思っていました。蓋がないのにおしゃれなのもいい!

 

47.ソファを買う

今使っているソファが小さい上にボロボロ。新しいものを探し始めようと思っています。

 

48.パンを作る

昨年参加したパン作り教室がとても楽しかったので、家でも焼きたてのパンが食べたいです。

 

ちぎりパンには一時期はまったのですが…頑張ります。

 

49.函館にいく

函館に新幹線が開通してから、ずっと友達に会いに行きたいと思っていました。今年は行きたい!

 

50.マザーリュックを新調する

実はもう欲しいものの目星がついてます~♪高いけど、絶対買おう!

 

やること50個挙げてみて…

物欲ないものだと思ってたのですが、意外と物欲だらけでした。

 

4月から社会復帰。お給料入ったらあれこれできるようになるのでしょうか。いや、やります!

 

物欲=目標です。