しましまシマイ

4歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

【ダイソー】ディズニー三段式スタンプが可愛くて使い勝手がいい!気になるポイントもまとめて紹介

f:id:yuzukimusyamusya:20190702160548j:plain


子どものお帳面に「みました」スタンプが欲しいと思っていたのですが、なかなかいいものが見つからず…ネットで買おうかな?と思っていた矢先、ダイソーでディズニーのカワイイスタンプを発見!

我が家は娘が大好きなアナ雪スタンプを購入してみました。

f:id:yuzukimusyamusya:20190702153922j:plain

   

 

ディズニーキャラクターが8種類!

 


f:id:yuzukimusyamusya:20190702153947j:image

ダイソーのディズニーグッズのコーナーで取り扱いがあります。種類は全部で8種類

 

・ミッキー

・ドナルド

・くまのプーさん

・モンスターズインク

・チップとデール

・カーズ

・ディズニープリンセス

・アナと雪の女王

 

となっています。

各スタンプ、絵柄やスタンプ文字は3種類(三段式)

 


f:id:yuzukimusyamusya:20190702154003j:image

キャラクターによって文字は違うものの、チェックやその調子など、前向きな言葉が書いてあるスタンプです。

 

ディズニースタンプはどんな時に使える?

例えば、お子さんの学習に使えます。ドリルを頑張ったらそのページにポンと押してあげると、お子さんのやる気もアップしますよね。


f:id:yuzukimusyamusya:20190702160025j:image

キャラクタースタンプなので、ちょっと大きさがあり、手帳の予定欄に押したりするのには不向きかも。

 

でも私は自分のモチベーションを上げたいので、手帳に書きだしているライティングやブログのタスクを達成できたら、スタンプをポンと押したりして使っています。

 

子どものお帳面に便利!

保育園の子どものお帳面、先生が毎日びっしり書いてくれ私も書いたりするのですが、ただただ文字が並んでいて味気ないな~と思っていました。

 

「みました」スタンプでもあればなって思っていたので、ダイソーでこのスタンプを見つけた時は「これピッタリじゃん!」と即決で購入。

 

なかなか使えるスタンプです。

 

ディズニースタンプの気になる点

ただこのスタンプ、気になる点があるんです。

 

それは…インクが出過ぎるということ!

 

全部のスタンプではないのですが、我が家のアナ雪スタンプの場合、アナとオラフのスタンプがインクの出が良すぎてにじんでしまいました。

 

ただこれは使っているうちに収まってきたし、108円で買えちゃうスタンプなんだから初期仕様だと思えば我慢できるかな?といった感じです。

 

それに使っているうちにインクの出もちょうど良くなってきたので、もし購入してみて気になるなら、いらない紙なんかに何回か試し押しして、インクの出を調整するといいかと思います。

 

それから、紙によってはインクがとても乾きにくいので滲んでしまうことも。子どもがお絵描き帳にポンポン押して遊んだ時はスタンプが乾かず、手や服について大参事になりました。

 

インクの渇きに関しても、ティッシュで優しく上から押さえれば、キレイに余分なインクを取り除けます。ちょっと面倒ではあるものの、この方法で問題なく使えています。

   

ダイソーのディズニ―スタンプを使ってみて

 

気になるポイントもいくつかあるものの、用途がたくさんあって思わず押したくなっちゃう可愛いスタンプ。

 

使い勝手がかなり良かったので、今度ダイソーに行ったら別のキャラクターも買っておこうと思っています。

www.hidamariblog.com

www.hidamariblog.com