しましまシマイ

3歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

冷蔵庫でこぼれる牛乳に悩んでない?ダイソーの牛乳パック用クリップで解決!

冷蔵庫の牛乳がこぼれてカピカピになる件

f:id:yuzukimusyamusya:20181215231947j:plain

我が家は牛乳の消費が激しいです。グラノーラ、コーヒー、子どもがミルメークで飲む分、料理etc…牛乳は切らせません。

 

封をあけた牛乳、一応口は閉じているんですが、冷蔵庫の内扉の所に収納しているので、扉を閉めた時によくこぼれちゃうんですよね。

 

すぐに気が付いて拭いても布巾は牛乳くさいし、気が付かないで放置するとカピカピになってるし…

 

地味にストレスでした。

 

なにか良い対策はないものかと探していた時、牛乳パック用のクリップを見つけました。便利な商品なので、詳しく紹介しますね。

ダイソーで見つけた牛乳パック用のクリップが便利!

f:id:yuzukimusyamusya:20181215231604j:image

こちらのクリップ、牛乳パックにつけて封をできるという優れもの。牛乳がこぼれてカピカピになる問題も解決です。

 

私はキティちゃんを購入しましたが、ぐてたまマイメロ、キャラクター物が苦手な方にはシンプルなタイプもあります。

牛乳パック用クリップの使い方


f:id:yuzukimusyamusya:20181215231728j:image

  • いつも通り牛乳の封を開けて使います。この時、全部開けてしまわないで、半分だけ開くようにしてください。


f:id:yuzukimusyamusya:20181215231742j:image

  • 封を開けていない側に、クリップ(キティちゃん部分)を差し込みます。


f:id:yuzukimusyamusya:20181215231753j:image

  • 牛乳パックの口を閉じた状態で


f:id:yuzukimusyamusya:20181215231804j:image

クリップを下げます。


f:id:yuzukimusyamusya:20181215231817j:image

これだけ。簡単です。

 牛乳パック用クリップの優秀なポイント

☑クリップをつけたまま牛乳を注げる

キティちゃん部分のクリップが付いている状態なので、いちいちクリップをすべて外さなくても牛乳が注げ、使いやすいです。

 

☑クリップ部分が透明だから、賞味期限も見える

クリップを外さなくても賞味期限がしっかり見れるので、うっかり期限切れになってしまうこともありません。

☑牛乳パッククリップで牛乳の風味も保てる

しっかり封をしてくれるので、開封してからもある程度は風味を保つことができます。

終わりに


f:id:yuzukimusyamusya:20181215231856j:image

牛乳パック用のクリップ、見つけた時は「これだ!こんな商品を探してた!」って思いました!あんなにストレスだった牛乳が冷蔵庫の中にこぼれてしまう件、牛乳パック用クリップのおかげであっさり解決して、今はとても快適です♪

 

結構長い間使っていますが、商品が悪くなるということもないし、たった108円で値段以上の働きを見せてくれていますよ。

 

種類もいくつかあるので、牛乳の他にも飲むヨーグルトとか野菜ジュースとかマミーとか、使い分けてもいいと思います。

 

ダイソーに行ったらぜひ探してみてくださいね。