しましまシマイ

4歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

ダイソーのランドリーボックスをリピ買い!ディズニーデザイン愛用してます♥️

ダイソーのランドリーボックスが便利!

目的もなく100均をブラブラするのが好きです。良さそうな商品があったら色々試してみたい(100円だしね♥️)

 

特に人気商品には目がない私!ダイソーのランドリーボックスが人気商品という表示を見つけ、購入しちゃいました!


f:id:yuzukimusyamusya:20181214053138j:image

実は今回購入したのはリピ買いです。だって便利なんだもの…

ランドリーボックスは無地とディズニーデザインがある

ランドリーボックスの種類は無地とディズニーデザインの2種類。どちらも値段は200円です。

 

正確には、無地の方はカラー展開がいくつかあるし、ディズニーデザインは絵柄が3種類から選べます。無地の方はビビッドカラーでわいいですよ。

 

しかし我が家は子どもがいるので、ディズニーデザインのほうがいいかなと思い、こちらに決定!

ディズニーデザインは3種類

  • ミッキー(ブルー)
  • ミニー(ピンク)
  • プーさん(イエロー)

から選べます。

今回は女の子らしいミニーちゃんを購入しました。

ダイソーのランドリーボックスは折り畳めるのが便利!

最大の特徴は、コンパクトに折り畳めること(しかも超かんたん!)


f:id:yuzukimusyamusya:20181214053223j:image

畳んだら


f:id:yuzukimusyamusya:20181214053235j:image

くるっと丸めて


f:id:yuzukimusyamusya:20181214053249j:image

ゴムでとめるだけ!

 

コンパクトなので置場所に困らないのが助かりますちょっとした隙間に挟めて収納できますよ。


f:id:yuzukimusyamusya:20181214053306j:image

便利なポケットがついているので、洗濯ばさみなんか入れてもいいですよね。

ダイソーのランドリーボックス~我が家の使い方~

☑️洗濯物が多い日に

その日によって洗濯物が多くなることってありませんか?我が家は洗濯物はかごに入れてもらってるんですが、入りきらなくなった日はランドリーボックスをさっと取り出して、そちらに入れてもらってます。

 

あとは冬なんか、ニットなど手洗いしたいものを入れておいたり。使わないときは収納しておけるので、かなり便利です。

☑️おもちゃの「とりあえず」ボックス

我が家のおもちゃは2階に置いています。子ども達がおもちゃを持ってきたあと、いちいち一つずつ片付けるのがかなり大変!

 

なので、ランドリーボックスをおもちゃの「とりあえず」ボックスにし、まとめて二階に運んでいます。


f:id:yuzukimusyamusya:20181214053335j:image

ランドリーボックス、柔軟性があるので持ちやすいんですよね。


f:id:yuzukimusyamusya:20181214053344j:image

デザインもかわいいから、おもちゃを入れても違和感ナシ!口が広くて使いやすいから、おもちゃもポンポン入れやすい。使い初めてから上の子は、片付けやすいのもあって積極的に手伝ってくれるようになりました。

ダイソーのランドリーボックス、気になる点はある?

かわいいけれど200円という安さなので、耐久性がちょっとないのかなとは思います。おもちゃボックスの方は本来の使い方じゃないので、以前使っていたものは穴が開いちゃいました…。

 

ランドリーボックスの用途の方はまだまだ問題なく使えています。

 

200円だしかわいいので、破れちゃってもまた買えばいいかなと思い、我が家は3個めを購入したところです。

ダイソーのランドリーボックス使ってみてね

用途としてはまだまだありそうだし、デザインもかわいい♥️コンパクトにまとまるから収納に困らないという点でもオススメの商品です。


f:id:yuzukimusyamusya:20181214053427j:image

今回、本当はこちらのプーさんリピ買いしたかったのですが、人気なのか品切でした。気になるデザインは早めにチェックしておいたほうがいいかも!