しましまシマイ

4歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

【2019年夏】フランフランがセール中!気になっていたパジャマを50%オフで買ってきました!

f:id:yuzukimusyamusya:20190711161222j:plain

子どもの予防接種帰りに立ち寄った地元のFranc franc(フランフラン)。色んなアイテムがセール中となっていました!

 

4歳になったおませな長女も最近はフランフランのアイテムを一緒に見て回るのにハマっていて、アレコレかわいいね~欲しいね~と見て回りました。

 

私、じつはずーーーっとフランフランで売ってたアレを買ってみたかったのです。

そう、パジャマ。


パジャマって睡眠の質を左右するって言うじゃないですか。最近疲れがとれないし熟睡できていない私は、少しでも快適な環境で寝たいなぁと思っているわけで…

 

フランフランのパジャマはほとんどが5,000円くらいします。そんな高いパジャマで眠ったらどんだけ寝心地がいいんだろう。フランフランのパジャマ、着てみたい。


でもパジャマに5,000円はちょっとね。うん、高い。できれば2,000円でも出したくない。

 

と思っていた矢先のセールです。これは買うしかない!!!

 

フランフランのパジャマを購入してしまいました!


ちなみにパジャマですが、なんと50%オフになっています。え、このパジャマちょっと前に発売されたばかりじゃなかった?夏物だよねってのも半額。(あまりにパジャマが気になっていたので、こまめに商品チェックしてたんです)

 

夏の新作パジャマも出ていて、そちらは定価。そのためなのか、少し前のデザインは半額になっているんだと思います。

 

どれにしようか悩みに悩んだ末…購入したのがコレ!


f:id:yuzukimusyamusya:20190711155516j:image

定価6,000円がなんと半額の3,000円です!!!!うわぁぁぁ嬉しい♡♡♡というかこれ、2019の夏の新作パジャマで紹介されていた商品。新作なのにもう半額です。


私、夏のパジャマでも足が出ているのだと冷えちゃうんです。なので、長ズボンのタイプなのがありがたい。


長女が「猫さんカワイイ」と言ったので、デザインもこちらを購入してしまいました。ネコさんの中のボタニカル柄がオシャレです。


f:id:yuzukimusyamusya:20190711155626j:image


30代2児の母には派手かな…とも思いましたが、そんなことない!着てみたら意外と可愛いかったです。(後に写真撮れそうならアップしたいと思います。自分で撮影は難しかった)

 

何より「私…今6,000円のパジャマ着てるんだぜヘヘヘ…贅沢ぅ…」と思うと、かなり気持ちがアガりました(笑)

   

フランフランのパジャマってどんな感じ?

私が購入したパジャマについて、商品の特徴や着心地についてもう少し紹介したいと思います。

生地がサテン地

パジャマって綿素材が多いですよね。私もこれまで綿素材を好んで選んできたので、サテン地ってツルツルしてて着心地はどうなのかな?と思っていました。

 

結構厚手ですが、生地自体がひんやりしているので快適サラっとしていて着心地がかなりいいです。ちょっと涼しい夜でも体が冷えないので、私のように寝ている間に体が冷えるという方やクーラーを付けて眠るという方にはもってこいかも?

 

一方で、サテン地は吸水性がないとも言われています。長ズボンだし、このパジャマだと本格的に暑くなるシーズンはちょっと厳しいかもしれませんね。

 

私の場合、東北で涼しい地域に住んでいるので、活躍する時期は長そうです。

 

ズボンの長さがちょうどいい


フランフランの店頭写真で着用していたモデルさんは160cm。ちょっとくるぶしが見えるかなくらいの長さで、155cmの私は大きくないか不安でしたが、ちょうどいい長さでした。

 

体のラインがキレイに見える!

これビックリなんですが、パジャマを着た時の体のラインがきれいに見えます。今まで着ていた1,500円パジャマとは訳が違った。

 

お腹まわりにリボンがついているのですが、これもカワイイ。家で着用するのに邪魔なら取っちゃってもOKかとも思います。なくても体がピシっと見えます。

 

巾着袋がかわいい

フランフランのパジャマは、巾着袋に入っています。


f:id:yuzukimusyamusya:20190711155921j:image

お泊りの時に持っていくとかわいいですよね♡お泊りがなくても、カワイイ巾着袋なので使い道がたくさんありそうです。温泉行くときに使おうかな~とか、子どもたちの着替え入れようかな~とか。

 

生地が柔らかいので使いやすそうです。

 

パジャマのセール対象品


他にも、これからの時期に使える半そで半ズボンパジャマは、秋ごろから使える長袖パジャマ、ワンピースパジャマなども半額に!半額ですよ…長袖も今後のために買っておこうかと思っています。

 

他にも気になるセール商品


パジャマの50%オフがとてもありがたく、今回はこちらを購入しましたが、他にも

・タオル類
・食器類
・フレグランス類
・ポーチ

…などが割引商品となっていました。フランフランの日用品ってちょっと高いですが、オシャレだし使うと日常が華やかになりますよね。(私の場合、フランフランを愛用する自分自身に満足したり)

   

セール品は早めにチェックしておこう!


今回、セール中にお買い物に行けて、しかも前から欲しかったパジャマが変えて本当にラッキー♪

 

日用品や雑貨などで、必要だけど買っていないというものはありませんか?セール対象品はたくさんあったので、普段は高くてなかなか買えないフランフランの商品を試すなら今がチャンスだなぁと感じました。

 

私も他にも、タオルとか化粧ポーチも買って来れば良かったなぁと…次回は見てきたいと思っています。

 

お近くの店舗をぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

www.hidamariblog.com

www.hidamariblog.com