しましまシマイ

4歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

スター☆トゥインクルプリキュアの光るパジャマDXを購入するなら放送開始の今が狙い目かもと悩む日々

 2月から新番組『スター☆トゥインクルプリキュア』が始まります。

 

f:id:yuzukimusyamusya:20190201224919j:plain

親子で大好きだったHUGっと!プリキュアが、1月の最後の週に感動の最終回を迎えました。

 

いや~いい作品だった!お母さんもどハマりした!

 

と、あれこれ振り返る間もなく、店頭には2月から始まる新しいプリキュアシリーズ『スター☆トゥインクルプリキュア』のグッズが並び始めています。

 

中でも私が注目しているのが『光るパジャマ』です。

 

光るパジャマ、娘が思った以上に喜んでくれた

昨年5月の長女の誕生日、光るパジャマのCMを不思議そうに見てた長女のために、私からは前回のHUGっと!プリキュアの光るパジャマをプレゼントしました。

 

これがすごく喜んでくれたんです。部屋の電気を消すとはぐたんのイラストが浮き出てきて、毎日眠りに行くのを楽しみにしてくれていました。(布団に入ってからも興奮して、しばらくは眠れなかったんですけどね。)

 

それから光るパジャマにハマった長女のために、バースデーからサンリオシリーズの光るパジャマを3着も購入することになったんです。プリキュアに比べると安く購入できるので助かってます。

 

 (彼女の中では、もしかしたらパジャマは光るもので当たり前とか思っていそう…)

 

スター☆トゥインクルプリキュアの光るパジャマも買うなら放送開始の今かも!?

新しいプリキュアが始まるので、誕生日でもクリスマスでもないけど、スター☆トゥインクルプリキュアの光るパジャマを買ってあげようか悩んでいます。

 

前回のプリキュアの時は5月に購入しているのですが、半そで半ズボンだったので、温かくなった6月下旬~8月くらいまでしか使えなかったんです。あんなに喜んだのに使える期間はわずか2ヶ月ちょっと…。

 

と考えると、放送開始の今の時期にプリキュアのパジャマを買っておけば、2月~5月くらいまで着れそうだし、秋ごろからまた春くらいまで着れますよね。

 

一年通して長く愛着するならやっぱり今が買い時かもって思っています。

 

しかも光るパジャマって店頭だと、新しいデザインが出た後は早く買わないとサイズがなくなったりしますよね。早めに買わないと…!

 

まとめ

丁度もう一着パジャマが欲しいと思っていたし、パジャマにしては値段がちょっと高い商品ではあるものの、私の中ではスター☆トゥインクルプリキュアの光るパジャマを買いたい方向で気持ちが固まりつつあります。

 

あとはもう一回店頭に行った時に、長女が欲しがるかどうかも見てみようかなと。(私が買ってきた服は気に入らないと着てくれないことがある…)

 

ルルパトももうすぐ最終回ですね。男の子のパジャマも、そろそろ新しいデザインが店頭に並び始めるのでしょうか。

 

パジャマ1つでもお子さんが喜んでくれる姿を思い浮かべると…贅沢だなぁ、甘いなぁと思いつつ、多少高くても買ってあげたくなっちゃいます。