しましまシマイ

4歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

キャラクターから手紙が届く!誕生日などの特別な日に【キャラレター】をプレゼントしよう

大好きなキャラクターから手紙が届く!?

うちの長女3歳はプリキュアが大好き。この間もプリキュアの映画を見に連れて行ったら、とても喜んでくれました。

帰ってきてからも、入場者プレゼントで貰ったライトを振りながらプリキュアごっこ楽しんでました。夜眠る布団の中でもずーっとプリキュアがねー、プリキュアプリキュア…

そんな娘にぴったりな【キャラレター】という、キャラクターから手紙が届くサービスがあり、前々から使ってみようかなーと検討していました。

 

こんな手紙が届きます。

 

 

これ、絶対喜んでくれそう。

 

f:id:yuzukimusyamusya:20181210231409p:plain

娘の喜ぶ顔を思い浮かべたら、早く注文してあげたい!でも誕生日は5月だし…

 

と思っていたのですが、よくよく調べたら誕生日以外の行事でもお手紙が貰えるようですね!

 

キャラレターはこんな時にも申し込めます

  • 誕生日
  • 七五三などの節句のお祝いや運動会、発表会、勉強のご褒美など特別な時
  • 入園、入学、進級
  • クリスマス
  • お正月

今の時期だとクリスマスやお正月が良さそうですね。

 

キャラレターは全部で11種類

  • 仮面ライダージオウ
  • 魔法×戦士マジョマジョピュアーズ
  • 怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
  • HUGっと!プリキュア
  • シンカリオン
  • 「ポケットモンスター」サトシと仲間たち
  • かいけつゾロリ
  • 「ワンピース」ルフィ
  • ケロロ軍曹
  • リカちゃん
  • ふなっしー 

 

取り扱っているキャラクターが11種類もあるので、お子さんが喜んでくれるものを選べるのがありがたいですね。

 

私、プリキュアからお手紙が届くくらいしか知らなかったのですが、うちの娘ならマジョマジョピュアーズとかポケモンからお手紙もらっても喜びそう~♪お母さんは特撮好きだからルルパトから貰いたい…

 

どうしたらキャラクターから手紙が届くの?申し込みの流れを確認

公式ホームページからお子さんにプレゼントしたい手紙を選択します。キャラクターはもちろん、使いたいシーンも選ぶことができ、それに合った手紙の内容になっています。

 

例えば、誕生日なら「お誕生日おめでとう」のメッセージ内容で届きます。

 

お届け先を入力します。この時、お子さんの名前を記入するのですが、○○ちゃん・○○くんなど、呼びかけ名で登録します。追伸メッセージも60文字まで登録できるので、節句のお祝いや運動会などの手紙の際に活用してもいいですね。

 

 ③依頼主の情報を登録します。手紙に、依頼主の情報を記載するかしないか選べます。キャラクターからのサプライズを演出するなら記載しないのもアリだし、おじいちゃんやおばあちゃんなどが申し込んであげた場合は記載したほうが、パパやママには分かりやすくていいかもしれません。

 

支払い選択と必要事項を入力しましょう。支払い方法はクレジットカード、キャリア決済、楽天ID決済、コンビニ決済でのお支払いに対応しています。

 

お届けになります。クロネコヤマトのネコポス便にて届きますが、キャラクターが描いてある透明な保護袋(270円)か、中身が分からない特別封筒(432円)か選択できます。

 

キャラクターが描いてある袋は、ポストから取り出したときにすぐに分かるというメリットがあるし、中身が分からない封筒はサプライズで渡したい当日まで隠しておくのに便利です。

 

お届の目安期間の3日間の間に投函されます。

 

なお、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などは混雑する時期だそうなので、早めの発送になる場合があるようです。

 

 

キャラクターから貰えるお手紙の内容はどんな感じ?

一例ですが、プリキュアから貰えるお手紙はこのようになっています。

 

https://charaletter.com/wp-content/image/precure/hugtto/xmas/letter01.jpg

 

これはお誕生日用のお手紙。幼児向けのタイプひらがなとカタカナで書いてあるので、5才くらいのお子さんなら自分で読めるかもしれませんね!

 

小学生にはちょっと簡単すぎ!?という場合、子供向けのタイプを選べば、小学校4年生くらいまでに習う漢字を使った手紙になります。

 

文章もちゃんとキャラクターごとに分かれていて、5人のプリキュアがそれぞれ話している設定。好きなキャラクターに自分へのメッセージが貰えると嬉しくなりそうだし、お子さんもやる気が出そう!?

 

https://charaletter.com/wp-content/image/precure/hugtto/xmas/card_seal.jpg

シール、カードも同封されています。

 

これは貰えると宝物になりそうですよね。

 

ちなみに、お母さんが欲しいルルパトのお手紙はこちら。

 

https://charaletter.com/wp-content/image/super-sentai/lupin-vs-pat/birthday/main01_20180701.jpg

ルパンレンジャーかパトレンジャーか選べるんですね。これは…好みがはっきりしているお子さんなら決めやすいですが、悩みますねー。

キャラクターからの手紙でお子さんを応援しよう!

どのお手紙も、キャラクターは「こんなことを頑張ってるよ!君はどうかな?」といった励ます内容が多い印象です。大好きなキャラクターに応援されちゃったら…お子さんもますます張り切ってくれそうですよね。

 

うちの長女もちょっとひらがなが読めるようになってきたし、誕生日はもちろん、4月から入園する予定なので、その時に楽しく保育園に通えるように送ってあげたいと考えています。(その頃にはプリキュアも代替わりしちゃうかな。さみしい…でも、新しいプリキュアにも期待!!)

 

ここで紹介した手紙の内容はほんの一部。他にもまだまだあるので、お子さんが喜ぶことをしてあげったいとか、頑張ったご褒美をあげたい、勇気づけたいといった方、プレゼントの候補にしてみて下さいね!

 

ちなみに、パパママだけでなく、おじいちゃんおばあちゃん、ママパパの兄弟姉妹が姪っ子甥っ子ちゃんに送ってあげることも多いようです。

  

 キャラクターから届く手紙【キャラレター】