しましまシマイ

3歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

<ととのうみすと>使ってみたけど毛穴に効果アリだった!私が使ってみた感想

30代に突入してたるみ毛穴が気になりだした…

20代のころは毛穴の悩みとは無縁だった私。でも、30代に突入したある時気が付いたんです。

 

頬の毛穴が広がって、ファンデーションが入り込んでる…

 

加齢とともに肌の弾力って下がってきますよね。肌が下の方にたるんでしまうので、毛穴が楕円形に広がってしまい、たるみ毛穴になってしまいました。(頬の皮をあっかんべのように下に引っ張ってみると、毛穴が広がるのが分かると思います。)

 

毛穴が広がるので汚れが貯まり、毛穴が詰まってしまう。結果、私は頬に白ニキビが大量にできてしまいました。

 

これはまずい。

 

毛穴ケアができる基礎化粧品を探すことに。見つけたのが『ととのうみすと』でした。

 

ととのうみすとってどんな商品?使用感は?たるみ毛穴への効果は?私が使ってみた1ヵ月間の感想を、くわしくまとめてみました。

 

ととのうみすとってどんな商品?

f:id:yuzukimusyamusya:20181207011509j:image

ボトルにミストが入っていて、顔に吹きかけることでメイクのよごれや毛穴の汚れが浮き出てきます。顔に吹きかけた後のミスト液は白く濁っていて、汚れが目に見えて分かりますよ。

 

ととのうみすとの超純水アルカリイオン水が汚れを浮かせてくれるそうです。アーチチョーク葉エキス配合で、汚れを取り除いた後の毛穴もキュッと引き締めてくれます。

 

さらに65種類の植物酵素配合で、美肌菌を活性させる効果もあるのだそう。

 

と、難しいことを書きならべましたが、とにかくミストを振りかけると、洗顔では落としきれなかった汚れや毛穴のつまりがツルツルにきれいになるという商品です。

鼻の黒ずみを落として肌を引き締めるクレンジングスプレー【ととのうみすと】  

ととのうみすとを購入しようと思ったきっかけ

 

数ある毛穴ケア商品の中でどうして私がととのうみすとを選んだかというと、手軽に使えるからという理由です。毛穴ケアはピーリングなどでもできるのですが、子ども2人をお風呂に入れていると、自分の洗顔や肌ケアまでとてもじゃないけど手が回りません。

 

なので、シュっと振り掛けるだけでOKなととのうみすとは時間がない私が気軽に試してみるにはちょうどいい商品だったんです。

 

あと、美肌菌を活性させる効果ってのにもちょっと興味がありました。

 

本当に効果アリ?実際に私が使ってみました! 


f:id:yuzukimusyamusya:20181207130300j:image

本当に白い水が出る!

公式サイトでは、振りかけたミストが白く濁る(汚れが落ちた証拠)と、写真付きで紹介されています。

 

「ホントかよ?」って思いません?

 

私も思いました。

本当に白くなりますよ。(ちょっと衝撃的なので写真はご勘弁を…)

特に、朝の洗顔では白くなります。

 

メイク落としで落としきれない汚れも吸着してくれるとのことですが、私が使っているメイク落としがいいのか(ちなみにファンケルのクレンジングオイル使ってます)夜の方はあまり白く濁らないんですよね。

 

でもすっぴんで過ごした日や朝は気持ちいいくらい白く濁ってくれます。

 

どのくらいスプレーするのがいいの?


f:id:yuzukimusyamusya:20181207130010j:image

公式では、朝は5~10プッシュ、夜は10~15プッシュくらいと書いていましたが、5プッシュだと全然足りないです。顔がミストでひたひたになるくらいはスプレーしておきたいので、10プッシュくらいがちょうどいいかなと思います。

 

私の場合、夜はそんなに汚れないようなので、夜も10プッシュ使ってます。一日20プッシュ顔に使って、丁度1ヶ月で1本使い終わりました。

 

ととのうみすとの気になる使用感は?

スプレーすると、冷たい水が顔にかかったなーくらいの使用感。うるっとするとかスースーするとかいう感じは全然ないので、くせがなく使いやすいという印象です。

 

においはしません。

 

ととのうみすとを使った後の肌の状態は?

すべすべさらさらなさわり心地。毛穴の汚れがなくなってるのが触ってもわかります。よくピーリング洗顔すると肌がツルっとしますが、それとは別のさわり心地で、肌に負担をかけていないんだろうというのを感じました。

 

ズバリ!1ヶ月使って肌はどうなった?

最初の1、2日は実は…

使い始めて初日は、頬の白ニキビが悪化したんです…。驚きでしょ?多分ですが、頬の毛穴が詰まり過ぎて、出てこれなかったのかって思いました。2日目もぽつぽつが増えてしまって、辞めようか悩みました。

 

でもせっかく買ったしなぁ…と思って続けることに。

 

1週間経過

頬のニキビはすっかりきれいに。ただ、たるみ毛穴はきれいになったものの、毛穴が閉まるということはなかったので、キュッとひきしめるために保湿の見直しが必要と思いました。いつも愛用しているフェイスパックを時々取り入れることに。

2週間経過

鼻の毛穴汚れはそこまで気にしていなかった私ですが、鼻の頭がピカピカのツルツルになっているのに気が付きました。メイクをしても日中テカることもないし、嬉しかったです。

 

3週間経過

ようやく頬のたるみがなくなり、開き毛穴も改善!ただ、保湿を怠るとまた毛穴が開いてしまいます。ととのうみすとを毎日使っているので、毛穴の状態はキレイ。メイクのノリも良くなってきています。

 

4週間経過

季節がちょうど乾燥しているせいもあるのか、乾燥が気になるように…先述の通り、フェイスパックして保湿をきっちりした日は大丈夫なのですが、2人の子どもをお風呂に入れるため、風呂上がりも我が家は戦争。毎日ゆっくりフェイスパックはできないし、子どもの機嫌が悪い日はオールインワンなんかで済ませちゃう日もあるんです…

 

するとあっという間に乾燥しちゃいます。でも、ここまで毛穴がきれいになったし、公式さんも3ヶ月は続けてみてとのことだったので、極力保湿を頑張って続けています。

 

ととのうみすとを使う時に気を付けたいポイント

 

現在、1ヶ月半使ってみて私が思うのは、やはり乾燥に気を付けたいということ。乾燥するとあっという間にオイリー肌になってしまうので、保湿にはかなり気をつかうようになりました。

 

「乾燥肌の人には使えないの?」と思うかもしれませんが、そんなことはないと思います。毛穴がキレイになるので、化粧水の入りが良くなります。

 

口コミを見ていると、今まで乾燥していたけど乾燥が改善されてきたっていう人もいるいたいですね。化粧水の入りが良いのも理由のひとつなんじゃないかなと思います。

 

ととのうみすとは髪や体にも使えます

毛穴の汚れを吸着してくれるので、髪の毛や体にも使えるそうです。ちょうど2回目の定期便が届いたので、私も使ってみました!

 

髪に使ってみた感想

毛穴がきれいになったかどうかは正直わかりません(笑)ですが、髪を濡らしてミストしてからシャンプーすると、髪の指どおりが違うんですよね。サラサラになるので、汚れはよく落ちているんじゃないかと思います。

 

体にも使ってみた感想

体はすべすべになります。ただ、背中にミストするのが難しいのが残念。背中こそすべすべにしたいのに~。家族や誰かにミストしてもらえるなら、やってもらいましょう。

 

ただ、髪や背中にもミストすると結構な量を使います。定期便が届く前にミストがなくなりそうなら、早い段階で追加注文の連絡をした方がいいと思います。

 

定期購入って縛りはないの?

ととのうみすとは通販限定商品。通販商品の定期便って割引がかなり大きいので嬉しい反面、定期購入だと解約が面倒になりますよね。

 

ととのうみすとも定期便の申し込みで割引が効くのですが、もし使って肌に合わなければ1回の購入で終了にすることもできます。

解約は電話かサイトにログインすれば簡単にできます。しかも肌に合わなければ30日間なら返金保証もついているそうです。気になったら気軽に試せるのがいいですよね。

 

なお、2回目からは詰め替えパックでの購入になります。

 

ととのうみすとが人気過ぎて入荷待ち…!?

公式サイトさんにも記載してくれよー!!って思ったのですが、私がととのうみすとを購入したのが9月の18日。その時点でなんと…注文殺到しすぎて予約販売になっているというメールが届きました。その時の予定では11月に発送予定とのことでしたが、10月の下旬に無事届きました。約1ヶ月半待ち。

 

現在はどうなのでしょう。初回購入者じゃないので分からないのですが、定期便はきちんと届いています。

初回購入時にはぷる肌コラーゲンプレゼント


f:id:yuzukimusyamusya:20181207130158j:image

初回購入時のみぷる肌コラーゲンというサプリが貰えます。私、実は今授乳中で…念のためまだ試していません(涙)でも、粉末状で手軽にコラーゲンが摂取できるのは嬉しい♪

 

賞味期限もたっぷりあるので、大事にとっておいて子どもが大きくなったら試したいと思っています。

 

他にもいろんなサプリや商品があるみたいなので、ととのうみすとと合わせてチェックしてみてくださいね。

 

ととのうみすとが気になる方はお早めに♪

ととのうみすと、毛穴が気になっている方にはおすすめできる商品だと思います!ただ、私のように乾燥したりすることがあるかもしれません。私は公式で3ヶ月使ってみてとのことだったので、保湿を気を付けながら使い続けてみています。

 

気になる方は品薄になる前にお早めにチェックしてみましょう。

鼻の黒ずみを落として肌を引き締めるクレンジングスプレー【ととのうみすと】