しましまシマイ

3歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

ブログ名を変更しました。ついでにGoogleアドセンスに受かりません。


f:id:yuzukimusyamusya:20190312233726j:image
相変わらずグーグル先生にOKを貰えない日々です。

アドセンス合格を目指して、ブログの記事もまた消したり内容をしぼって更新、さらにもしかしてHTMLの知識もないのにあれこれブログをカスタマイズしてるのがいけないのか?とか考えに考え抜いて、シンプルなテーマに変えてみたり。

もう何がグーグル先生の答えなのか分かりません(笑)

現在はまた子育て特化、それも姉妹2人育児をテーマにしたサイトに持っていこうとしているので、そのままブログ名も変えてしまいました。

『ひだまりブログ』→『しましまシマイ』です。

ひだまりブログは、ブログ名が思いつかなくてとりあえずでつけていた名前でした。でも、自分の子育て体験特化ブログにしたことでテーマも見えてきたので、いい機会だし思い切って変更!

改めまして、しましまシマイ、よろしくお願いいたします。

文字だけだとそっけないので、アドセンス受かった時にはヘッタ―をちゃんと書きたい!

 

アドセンスに落ち続けています

色々試してますが、先日30回目の不承認メールが届きました(笑)

いや、笑えないんです全く。

私もアドセンスに関しては常日頃から目を光らせていて、ツイッターやブログから色んな情報を集めています。

もう藁にもすがる気持ちで、1つの情報を見つけては試してみて申請…というのを繰り返しています。だから30回も落ちています。

今回は特化サイトにもっていきながら、もしかしてブログ村のバーナーがちょっとずれてるのが原因?なんて思ったんですが、まぁそんな簡単な見落としで受かるわけはなかったんですね。

保育士ということで保育特化サイトに…という意見も頂きました。ネタを探して記事を練り込んでる最中。でも、10記事書ける?と言われると、基準を満たすようなものが書けるのか不安なところもあります。

ちなみに、現在はお馴染みの価値の低い広告枠に加えて、サイトの停止または利用不可という項目につまずいています。

以前サイトの停止~で引っかかった時は、内部リンクが切れてたことが原因だったのですが、今回は分かりません。

次回申請する時にもう一回ブログ内をくまなくチェックしてみるつもりですが、もう頭が痛いです。

受かったら、大好きな知育菓子記事が書きたいです。

 

しましまシマイ、よろしくお願いします

突然ブログの名前を変えてしまったし、しばらくは育児記事が続きます。もしかしたら急に保育記事をぶんなげて来るかもしれません。

迷子です。このブログ完全な迷子。ひぃぃぃぃ…

迷子になって4ヶ月。落ち続けて30回。早くグーグル先生の呪縛から解放されたいです。

しましまシマイ(迷子)よろしくお願いします。

 

追記

3月31日、つ…ついに!!!

Googleアドセンスにうかったよぉぉぉぉ!!!!!

 

 はぁぁぁぁぁぁ良かった…

ツイッターがバズったのは初めてです。きっともうこんなにバズることもないでしょうね。

www.hidamariblog.com

記事にまとめました。

落ちているという方は参考にしてみて下さい。