しましまシマイ

3歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

ニトリのNウォーム敷きパットで子ども達がよく眠るようになった♡私も快眠を得ています

 

口コミが良かったのでニトリのNウォーム購入してみました

冬はお布団に入っても寒いですね。これまでは布団や毛布を多めに着ることで対応していたのですが、やっぱり寒い。うちの子ども達も寒いからか私にピッタリ密着して眠ります。

 

f:id:yuzukimusyamusya:20190217225313p:plain

おかげでしばらくぐっすり眠れた日がありませんでした。

 

布団を重ねまくっていて重いので、寒いのに布団を踏みまくる→さらに母に密着→布団かけ直す→眠れない。

 

冬って寒いだけじゃないのかい!

 

睡眠まで奪っていくのかい!

 

寒さってこんなに罪なんですよ。罪。

 

何か温かい寝具を…と思い、CMで見かけるニトリのNウォームを買ってみることにしました。公式ホームページの口コミはほとんど5つ星なんですもん!

 

ニトリ公式サイトの口コミはこちら

 

とりあえず、敷きパットのみを購入してみました。毛布や掛布団カバーも気にはなるのですが、あまり暑すぎると子ども達が剥いでしまう可能性があるため、敷きパットのみでちょっと様子見です。

 

Nウォームを実際に使ってみたけどすごく良かった♡

さっそくお布団に敷きパットを付けてみました。

 

f:id:yuzukimusyamusya:20190217230325j:plain



触った感じはフワフワ♪でも、格別あったかいというわけでもないような…?これって今まで使ってた別メーカーの(安い)敷きパットと何が違うのかな?というのが、私の最初の正直な感想でした。

 

でも、全然別物。たった数千円でこんなに快適になるなら、もっと早く使っておけば良かったと心底思いました。

 

長女がNウォームの布団で自主的に眠るようになった

我が家は私(母)と長女、次女の3人で1つの部屋に眠っています。さすがに布団1つじゃ狭いので、シングル布団とセミダブルの布団を2つ敷き、長女はシングルの布団の方で眠っていたのです。

 

しかし、寒くなってきたらシングル布団で1人で眠るのを嫌がるようになりました。

 

うーん…かなり狭いけど、仕方ない!セミダブル布団に3人でぎゅうぎゅう詰で眠っていたんです。(上のイラストの状態ですね…。)

 

そして、試しにシングル布団だけ敷きパットをNウォームに変えてみたんです。(使い心地が良さそうなら後からセミダブルも買い足しちゃおう!と思っていました。)

 

変えてしばらくしたある日、長女が自主的にシングル布団で1人で寝たいと言い出したんです。

 

Nウォームの寝心地、気に入ったらしいです。

 

私も試したい!こっそりNウォームの布団で眠ってみた

 

えぇーそんなに寝心地いいの?じゃあ私も試したい!

 

ということで、長女と一緒にシングル布団でぎゅうぎゅうになりながら眠ってみました。

 

触っただけじゃ分からなかったのですが、実際に眠ってみると敷きパットだけでもかなりあったかいですね!眠っていても体が奥の方からポカポカするのを感じました。

 

寝心地がかなり良くてぐっすり眠れたし、Nウォームで眠った日はこころなしかすっきりと目覚められます。

 

敷きパットが変わっただけでこんなに寝心地がかわるんだーとかなりの衝撃です。あぁ…毎日そっちで寝たい(笑)

 

これは長女も自主的にシングル布団で寝たがるわけです。

 

試しに次女もそっちで眠ってみたら、布団を剥がずにぐっすり眠るようになった!

 

Nウォームの敷きパットが温かいので、掛け布団に使っていた毛布を一枚少なくしてみることにしました。それでも十分あったかい♡

 

試しに、次女と長女の布団を交換して就寝。

 

かけ布団が軽くなったせいか、いつも寝相が悪すぎて布団を剥ぎまくる次女が、布団を剥がずに眠っています。おぉ…!!!私も起こされることが少なくなりました。しかもNウォームの敷きパットがあったかい♡

 

良質な睡眠がとれるようになってきて、夢を見る余裕まで生まれました(笑)

 

Nウォームはどうして暖かいの?

 

体から発散される水分を熱に変える『吸湿発熱』が温かさの正体だそうです。だから、触っただけじゃNウォームの温かさはあんまり分からなかったんですよね。

 

湿気を吸収してくれるから寝心地がいい、そして温かい。私が今まで使ってた別メーカーの冬用の敷きパットはさわり心地が良くて、冷たくないだけって感じ。暖かさまでは追及して作られてないですよね。これはこれで安くてかわいいので気に入っていましたが、やっぱりNウォームの気持ちよさを体感しちゃうと…物足りなさを感じてしまいます。

 

寒いなぁと感じたらニトリのNウォームを試してみてね

ニトリのNウォームシリーズは敷きパットだけでなく、かけ布団カバーや毛布、枕カバーといった寝具を一通りそろえることができます。

 

全部揃えて眠ったらどうなっちゃうんだろ~!今でさえ気持ち良すぎて、朝お布団から出たくないのに、想像しただけで溶けそうです(笑)

 

でも私個人としては、一通り揃えるとなると予算が結構かかりそうなので、まずは敷きパットやかけ布団のカバーだけでも変えてみるのがオススメ。1つ変えるだけでも温かさが違うと思いますよ。

 

他にも、カーペットやスリッパ、ぬいぐるみやワンちゃんのアイテムまで、ニトリのNウォームシリーズの商品展開があるようです。すごい…!

 

スリッパなんか良さそうですよね。台所に立っていると足元がかなり冷えるので、購入検討中です!

 

私のように眠っていて寒いと感じる方、お部屋でも暖かく快適に過ごしたいとお考えの方は、ニトリのNウォームシリーズは要チェックです。

 

www.hidamariblog.com