しましまシマイ

4歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

【2018】我が家の今年買って正解だったアイテムBEST10!

2018年を振り返る

f:id:yuzukimusyamusya:20181227235059j:plain

我が家は今年引っ越しをしました。家が広くなったため、収納も大幅に見直したり、キッチンアイテムも新しいものを揃えたり。

 

だんだん楽しくなってきて、日用品から子育てアイテム、美容品にいたるまで良さそうなものを見つけるために、いろいろな方面にアンテナを張るようになりました。ブログでもいくらか発信出来で良かった良かった♪

 

2018年ももうすぐ終わることだし、今年購入したもので良かったアイテムをランキングで発表したいと思います。

10位:LUSHのバブルバー

 

f:id:yuzukimusyamusya:20181226011915j:plain

先日のクリスマスにサンタさんから子ども達が貰ったラッシュのバブルバー。初めて購入した時はどの商品も1,000円前後するので「たっか!!」と…購入にいたるまでかなり悩みましたよ。

 

でも、一回使ったらやみつきになりますね。ラッシュの店頭で、店員さんがよくモコモコの泡を実演してくれてますが、あれがお風呂で再現できます。


f:id:yuzukimusyamusya:20181228010704j:image

これ入浴前の写真ですが、お風呂に入ってからかき混ぜれば、もっとモッコモコになります。子ども達大喜びで、体がちゃんと温まるまでお風呂に浸かってくれるし、私は泡と香りのリラックス効果&肌がかなりしっとりするので、乾燥する季節にありがたい商品です。めっちゃ泡立てて顔に乗せるのがスキ♡

 

しかもね?

 

私が買ったやつは1本1,100円(税込)もするんですが、4回使えるんですよ!1回あたり275円で子どもの楽しみ&肌の潤い効果が実感できるって、お得にさえ思えてきてしまう…これはまたリピ買いする商品です。

 

9位:ダイソーのフェイクグリーン

f:id:yuzukimusyamusya:20181022215908j:plain

前のアパートはとにかく狭い&物にあふれてて、観葉植物置くなんて考えられませんでした。けれど、今回の賃貸は3LDK!

 

小物を置いたり、インテリアを楽しむスペースが確保できる。嬉しい!

 

ということで、インテリアというものをしてみたかった私がまず購入したのがこちらのフェイクグリーン。ダイソーなのでもちろん108円です。

 

フェイクグリーンって意外と精巧にできているものが多いですよね。これも100均に見えない(と私は思っています)。水がいらないし、本物の植物じゃないから飽きたら買い換えてもいい。日が当たらないところでもどこでも置ける。小さいから窓辺にも飾れる。

 

かなりお気に入りです。トイレに緑のものを置くと風水的に良いと聞いたので、これはトイレに置いています。季節に合わせて隣に小物も飾って楽しんでいます。

 

来年は本物の観葉植物に挑戦したいです。 

 

7位:無印良品の高さが変えられる不織布仕切りケース

 

f:id:yuzukimusyamusya:20181211222459j:plain

これは便利すぎてブログでも紹介しました。タンスの大きさに合わせて仕切りの高さを変えることができます。不織布が丈夫で使いやすく、服と摩擦がおこるので縦収納しても服が崩れてきません。タンスの中がかなりスッキリ整頓できました。

 

使い勝手がいいのでもっと上位にしてもいいのですが、値段がちょっとかわいくないので7位。

 

しかし、タンスの整理をするのにやっとしっくりくるアイテムに出会えたなぁと実感していて、予算があるならかなりオススメのアイテムです。

 

www.hidamariblog.com

6位:ととのうみすと

f:id:yuzukimusyamusya:20181207011509j:plain

洗顔の代わりにミストを顔に吹きかけるだけで、毛穴の汚れが落ちるというミスト状の化粧水。ホントかいなって半信半疑で購入したものの、悩みだった頬の開き毛穴が改善された神アイテム。今年購入した化粧品の中で一番アタリだったなぁと感じています。

 

通販限定&定期購入&値段が高いってのがネックなんですが…あと、人気商品で生産追いついていないらしくて、購入から1ヶ月くらい待ちました。

 

毛穴の黒ずみや開き毛穴に悩んでいる方は試す価値アリだと思いますよ!使うと乾燥が気になることもあるので、保湿はいつも以上に念入りにやってみてください。

 

www.hidamariblog.com

5位:無印良品のリップエッセンス

f:id:yuzukimusyamusya:20181108094007j:plain

AKBの指原さんがツイートしたらしく、人気になったそうですね。っていうのはあまり関係なく、娘に使える良さそうなリップを探していてたどり着きました。

 

とにかく乾燥がひどくて、普通のリップだと唇から血が出てしまう長女。これ使ってから唇荒れがかなり改善されました!

 

ただ、べとべとするので本人はあまり使いたがりません(笑)私も使っていますが、夜寝る前に使うと翌日のメイクの口紅のノリが全然違います。

 

凄いお気に入りで、今季一本使いきってしまいました。娘の唇が荒れる前に、もう一本欲しいと思っています。

 

www.hidamariblog.com

4位:セリアのボヌールランチポット

f:id:yuzukimusyamusya:20181124153814j:plain

2018年、やっと購入できたセリアのランチポット。おしゃれなだけじゃなく使い勝手が良くて、重宝しています。秋ごろにモデルチェンジしたのですが、新旧どちらのデザインもかわいいので、気分によって使い分けています。

 

最近はお弁当はこれにばかり作っています♡モデルチェンジしてからセリアでもなかなか買えなくなったりしているようなので、見かけたら要チェックです。

 

www.hidamariblog.com

www.hidamariblog.com

3位:無印良品シリコンスプーン

f:id:yuzukimusyamusya:20181127155527j:plain

以前から売っている定番商品なのに、今年になって購入しました。もっと早く買っておけば良かったー!!!!

 

お玉と木べらの中間くらいの使い心地で、かなり使い勝手がいいです。特にチャーハンとかオムライスとかカレー作る時に大活躍!大皿料理の盛り付けなんかにもおしゃれで使いやすいので、もう一個購入を検討しています。 

www.hidamariblog.com

2位: タングルティーザーのブラシ

f:id:yuzukimusyamusya:20181120163112j:plain

私が半年に一回の美容室でなんとかなっているのは、このブラシのおかげです。どんなに絡まる髪でも、髪に負担をかけることなくサラサラになるし、なんなら艶も出てきます。

 

頭皮マッサージも気持ちいい。美容マニアの妹も使い心地にハマって購入していました。

 

女の子のお子さんがいる方には特にオススメ。子どもの髪って細いから絡まりやすいですよね。無理にとかそうとすると痛がるし、子どもに使えるブラシをお探しの方はこのブラシを1度試してみてもらいたいです。

 

www.hidamariblog.com

1位:ダイソーの積み重ねボックス


f:id:yuzukimusyamusya:20181228011946j:image

我が家のベスト・オブ2018です。ダントツ。

 

キッチン収納、タンス収納、おもちゃ収納、文房具収納、メイク収納にいたるまで…今年何個購入したか分かりません。多分20個は買ってます。実用例をいつかブログにアップしたいと温め続け、なんと2018年が終わろうとしています…


f:id:yuzukimusyamusya:20181228165436j:image


f:id:yuzukimusyamusya:20181228170642j:image

無印良品やセリアにも似たような収納ボックスが販売されていましたが、比べてみてもやっぱりダイソーの積み重ねBOXが一番使い勝手がいいです。

 

意外と丈夫だし形、多きさ、種類が豊富!

 

大きさを測ってから購入してもいいですが、まずは1個か2個、一番使い勝手がいい大サイズを購入してきて


f:id:yuzukimusyamusya:20181228165413j:image

 

直接引き出しに入れてみてください。これより大きいサイズがいいとか、もう少し浅いのがいいとか比較して購入するといいかと思います。

 

半透明で中身が見えちゃいますが、そこがまた使いやすいんですよね。完全に中身が隠れませんが、うっすら見えるので、中身も把握しやすい。

 

ちなみに、私が一番気に入っている収納がこちら



f:id:yuzukimusyamusya:20181228165926j:image

鏡台の引き出しの一角を、仕切りがついているタイプのボックスを入れて、メイク用品を縦収納しています。一目でどこに何があるか分かりやすく、使い勝手がかなりいいです。

 

まだまだある…買ってよかった商品

ダイソーの取っ手がついたカゴとか


f:id:yuzukimusyamusya:20181228170718j:image

斜めカットのコロコロとか

f:id:yuzukimusyamusya:20181113223236j:plain

 

無印良品の手持ち付きファイルボックス


f:id:yuzukimusyamusya:20181228165539j:image

8色入りのマステはリピ買い


f:id:yuzukimusyamusya:20181228165944j:image

 

しまむらの毛布(あったかすぎて実家で今年3枚購入した…)

 

とか、これいいなってものがまだまだあるんですが、とりあえず我が家のベスト10はこんな感じになりました。

 

来年買いたいものリスト

☑高いドライヤー。妹が使ってるのがかなりいい。

☑テプラ。収納をまだまだ見直したいし子どもも保育園に通うからあると便利。

☑ニトリの袋が見えにくいダストボックス。

☑PS4。

☑高周波治療器。

 

来年は社会復帰もします。後厄ですが、頑張って働くぞー!!

www.hidamariblog.com

www.hidamariblog.com