しましまシマイ

3歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

100均で見つけた!【発砲ビーズ入りバルーン】がカワイイ♡子ども達も大喜びです

100均で見つけたおもしろ風船


f:id:yuzukimusyamusya:20181223223730j:image

この間ママ友さんのお家に遊びに行ったとき、子ども達に貸してもらった発砲ビーズ入り風船。

 

風船の中にビーズが入っているというだけで、子ども達は喜んで遊んでいます。これ、100均で買ったんだよ~と教えて貰い、さっそく私も購入してみました!

 

購入した店舗はWatts(ワッツ)

私の地方ではあまり聞きなれないワッツという100均ですが、最近近所に進出してきました。100均によって取り扱うアイテムも全然違うので、新しい100均ができるのはありがたい♪


f:id:yuzukimusyamusya:20181223223858j:image

この風船もワッツで購入。

似たような風船が、最近ダイソーやセリアでも見かけるようになりました。

 

発砲ビーズ入りバルーンで遊んでみました♪

風船の中にビーズが入っている風船なのですが、空気を入れる口のところに特徴があります。


f:id:yuzukimusyamusya:20181223223747j:image

逆止弁が付いているので、空気を入れた後に結ばなくても空気は漏れてきません。すごい。

 

ちなみに、108円で4個も入っています。姉妹で2個ずつ喧嘩なく遊べるのがありがたい。

 

風船は口で膨らませられないこともないのですが、口で膨らませると静電気がおこらなくなってしまうのでNGとのこと。空気入れが必要です。


f:id:yuzukimusyamusya:20181223223927j:image

空気を入れれば遊べます。シャカシャカ振るとビーズが風船の内側にくっついて楽しい♪音も耳に心地いいので、我が家は風船遊びというよりはシャカシャカを楽しむ遊びになってます。

f:id:yuzukimusyamusya:20181223223332p:plain

逆止弁が丁度持ち手のようになっているので、次女はマラカスになってます。風船だから1歳児の力でも軽くて簡単に振れちゃいます。すごく楽しそう。

 

彩りがあって華やかなので、パーティーの飾りつけにもいいかもしれませんね。

 

普通の風船より重さがある

発砲ビーズが中に入っていることや、逆止弁が付いていることから、普通の風船のようなふんわり感はありません。上にポーンと投げてもストンと落ちてきます。ボールよりは軽さがあるので、バレーボールみたいな遊び方もそれなりにできます。

 

空気を抜いて片づけ簡単♪

片付けをする時は、逆止弁の部分の風船の口部分をちょっと引っ張ればそこから空気が抜けていきます。

 

中にビーズが入っているので、風船が割れたら大惨事になりかねません(笑)遊び終わったら空気を抜いておくのがおすすめです。

 

使い方には十分注意を!

中にビーズが入っているため、小さいお子さんは誤飲などの可能性が出てきます。ましてや風船、割れてしまったら中身が出てしまいかねません。楽しく遊べる商品ではありますが

 

  • 遊ぶときには必ず保護者と一緒に
  • 空気を入れる時は必ず空気入れを使って大人が行う
  • 火に近づけない
  • 上に乗らない
  • 口に入れない
  • 膨らませすぎに注意

 

など、徹底して気を付けた方がいい商品だと感じました。

 

発砲ビーズ入り風船で楽しく遊ぼう♪


f:id:yuzukimusyamusya:20181223224321j:image

気を付けるポイントも多い商品ですが、カラフルで子ども達の興味を一瞬で惹きつけ、楽しく遊んでくれました♪

 

たった108円なのに4個も入っているので、子どもの遊びはもちろん、パーティーの飾りつけにもピッタリ♡我が家も遊んだあとはクリスマスの飾りつけにしています。

 

散らからないかという点が私も不安ではありましたが、空気の抜き方も簡単なので、安心です。

 

100均で見かけた際にはぜひお手に取ってみて下さいね。

 

www.hidamariblog.com