しましまシマイ

4歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

パサパサ絡まる髪にはTANGLETEEZER<タングルティーザー>のブラシを使ってみて!毎日手軽にヘアケアしよう

テレビに出ている芸能人って、みんなサラサラでツヤのある髪ですよね。憧れます。

どうすれば手に入るのかは分かっているんです。まめに美容室に通ってトリートメントして、高価な美容室シャンプー使えばあっという間に艶髪の完成です。

 

しかし、私のように子育てしている人、仕事が忙しい人、そんなに髪にお金をかけられない人…いますよね。

なるべく時間をかけず、でもサラサラの艶髪は手に入れたい!とお考えの方。

 

ブラシを変えてみてください。


f:id:yuzukimusyamusya:20181120163112j:image

私が試したのは東急ハンズで見つけたTANGLETEEZER<タングルティーイザー>というブラシ。数あるブラシの中から購入の決め手となったのは、アットコスメの口コミランキングで1位、楽天の美容ランキングで複数1位を取得したことがあったからという理由です。

 

TANGLETEEZERはこんな人におすすめ!

 

☑美容室に行く暇がない人

☑髪の毛が絡まりやすい人

☑髪の毛にそんなにお金をかけずケアしたい人

☑毎日継続して簡単にヘアケアしたい人

☑子どもの髪の毛が絡まって大変な人

 

は是非チェックしてみて下さいね!

 

f:id:yuzukimusyamusya:20181120164902p:plain

 我が家は母子ともに毎日愛用してます♡

 

TANGLETEEZER<タングルティーザー>ってどんなブラシ?

髪が絡まると、無理やりほどこうとブラシを入れて引っかかって…という経験はありませんか?タングルティーザーのブラシは髪の毛にスッとはいり、軽い力で絡まった髪の毛をほどいていきます。

 

特殊素材で作られた長短の柔らかいブラシが、髪への摩擦を押さえながらスムーズにとかしてくれるためです。UK・EUで特許取得を取得した技術だそう。

TANGLETEEZERの使用感

ブラシの先端は柔らかく丸くなっていて


f:id:yuzukimusyamusya:20181120163125j:image

使ってみると、頭皮をマッサージしているような気持ち良さがあり、何回もブラシを通したくなります。髪の毛の絡まりはスムーズにとれますよ。

 

しかも片手で持ちやすい形になっていて
f:id:yuzukimusyamusya:20181120163234j:image

 

使いやすいのもポイントです。

 

本当に髪の毛の絡まりがとれる?

どの位スムーズかというと、先日七五三でセットした長女の細い髪、逆毛を立ててスプレーでガチガチに固めていたのもすんなりほどけました。おかげて髪を洗う時もラクラク。助かりました。

子どもの髪って普段から絡まっちゃうことがよくありますよね。女の子の髪を毎日結うという家庭にも1つあると、かなり便利だと思いますよ!

TANGLETEEZERを使えば使うほど艶のある髪に…!!!

これ。私がこのブラシを購入して一番良かったと思うポイントです。出産して美容室に行けないどころか、ゆっくりお風呂に入ってヘアケアできる時間もなく、髪が日に日にひどいことになっていってた私。

それで何とかしなくてはと思い、良さそうなブラシを探したのが購入の理由なのですが、思っていた以上の効果を実感して驚きました。

 

使えば使うほど、と書きましたが、どの位使うかというと1日10回くらい使ってみて下さい。

意外と大変ですよね(笑)私はトイレ横に洗面所があるのでそこにおいて、トイレに行くたびにさっと使うようにしています。これなら子どもがいても無理なく使えてます。

 

(面倒なら朝晩など無理のない範囲で使ってみて下さいね。)

 

髪がツヤツヤになりますよ~!まるでトリートメントしたみたい。家族とか周囲の人にも「髪の毛きれいになったね!」と褒めてもらえることがことが増えました。

TANGLETEEZERの携帯用が便利そう!

仕事などの関係で頻繁に使うのは無理!という方、便利な携帯用も売ってます。休憩時間や気になった時に使ってみて下さい。

 

カバーもついてるようだし、ディズニーやキティーちゃんのキャラクターコラボ商品もあるみたい。私が行く東急ハンズには置いてなかったです…気になる。

 

他にも気になるTANGLETEEZERの商品ラインナップ多数

持ち手が付いたブローブラシとスタイリングブラシがあります。また、ワンちゃん用のブラシもあるようで。ブラシの使用感がかなり気持ちいいので、ワンちゃんも気持ちいいかと思います。

私はスタイリングブラシ、ちょっと気になってます。

TANGLETEEZERの値段は?

f:id:yuzukimusyamusya:20181120162517j:plain

商品のタイプやデザインによって値段は異なりますが、私が購入したシンプルなオリジナルタイプは2,160円(税込)です。シンプルといってもカラーバリエーションが豊富だし、色使いがどれもポップでかわいい。とりあえずどんなものか使ってみたい!という方にはオススメですよー!

どの商品も2,000~4,000円以内で購入できます。美容室でトリートメントしたと思えば…長く使えるブラシは結構お得な買い物だと思いますよ!

 

TANGLETEEZERのまとめ

私はもちろん、うちの長女も使い心地に病みつきです。

私のように美容室に行く暇も、毎日お風呂でしっかりヘアケアする時間もないという方や、お金をかけずにヘアケアしたい方、お子さんの絡まる髪にお悩みの方は要チェックのアイテムです。