しましまシマイ

3歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

出産祝いに悩んだらママ&キッズのベビーラインアイテムがおすすめ!ママに喜ばれる理由って?

出産祝いを渡すならママ&キッズのベビーラインアイテムがオススメ!
f:id:yuzukimusyamusya:20181112155354j:image

友人や親せきに赤ちゃんが生まれたら出産祝いを何にするか考えると思いますが、本当に悩みます。

 

そんな方にオススメの出産祝いが、ママ&キッズのベビーラインアイテム!

 

服をあげるという方は多いですが、ママにも好みがあるので本当に喜んでもらえるのか分からないし、おもちゃは他の人と被ってしまうことも。仲が良いママだったら「何が欲しい~?」なんて聞きやすいですが、親戚だとお互い気を使って聞きにくいことも。

 

出産祝い…私も何度もやり取りしましたが、本当に難しいです。

 

でもせっかくのお祝いごとなんだから、喜んでもらえるプレゼントを選びたいですよね。どうしてママ&キッズのベビーラインアイテムが喜んでもらえるの?詳しく紹介します。

 

ママ&キッズの『ベビーギフトセット』がこちらの商品 

私がおすすめしたいのは、ナチュラルサイエンスというブランドから販売されている『ママ&キッズ ベビーギフトセット』です。ママに送るとかなり喜ばれます!

 

 

 

 人気の4つのアイテムがセットなっています。通常デザインのものもいいですが、くまのがっこうのデザインのタイプも可愛いいですよ。

 

ママ&キッズってどんなブランド?

ブランドの名前の通り、妊娠中のプレママから子育て中のママ、生まれてきた赤ちゃんの肌を考えて商品が開発されていて、デリケートな肌にもやさしい処方のアイテムを多く取り扱っています。

 

たまごクラブやひよこクラブといったママ向けの雑誌でもよく紹介されていて、産院などでもサンプルをくれることから、多くのママが購入したことはなくても名前は聞いたことがあると思われます。

 

ママ&キッズのベビーギフトにはどんな商品が入ってるの?

 

ベビーギフトには以下の商品が入っています。

ベビー全身シャンプーフレイチェ

赤ちゃん用のボディソープです。ポンプを押すと泡で出てくるから、新生児の入浴に慣れないママには使いやすくて大助かり!肌のうるおいは残しながら、汚れだけをしっかりと落としてくれ、肌が敏感な赤ちゃんや、産後に肌が敏感になっているママも安心して使えます。

乳児湿疹に悩む赤ちゃんにもおすすめ。目や口に入っても大丈夫な成分からできていることから、ほっぺやおでこなどのお顔も洗いやすいのも、ママにとっては嬉しいポイントです。

ベビーヘアシャンプー

リンス成分不使用なのに、洗い上がりはサラサラ。万が一目に入っても染みないので、赤ちゃんがご機嫌のまま頭を洗ってあげられます。泡の切れもいいので、素早く流せるのもポイント。

 

ベビーミルキーローション

羊水に含まれる8種類のうるおいアミノ酸配合。胎脂に近い保湿成分のベビーズエマルジョンが赤ちゃんの肌のバリア機能をサポートしてくれます。付け心地はさらっと馴染んでべたつきが少なく、赤ちゃんの肌にやさしく潤いを与えます。ワンプッシュでも伸びが良く、塗りやすいです。

 

ベビーミルキークリーム

ベビーミルキーローションよりもしっかり潤いが欲しい部分におすすめ。伸びはローションほどではないものの、塗ったところをしっかりと保湿してくれます。

 

赤ちゃんの肌悩みに合わせたアイテムはまだまだあります

ギフトの中には含まれていませんが他にも口周りの保護クリームや体用の保護オイル、おしりや体の汚れをふき取るミストなどの商品もあります。予算に合わせて別のアイテムを組み合わせてあげてもいいと思いますよ。

 

ママ&キッズのベビーラインアイテムが出産祝いで喜ばれる理由

 

ベビーラインのアイテムは、デリケートな赤ちゃんにぴったり。でも、多くのママに送ると喜ばれるのには、他にも理由があります。

雑誌で取り上げられているから気になっているママが多い

先述でも少し触れましたが、ママ&キッズのアイテムはママ向けの雑誌で紹介されていることがよくあります。大きく特集を組まれることもあるので、実は気になってたというママが多くいます。

 

もともと気になっていたアイテムを貰えると嬉しいですよね。

 

サンプルを貰う機会が多いから品質の良さを実感しているママが多い

雑誌にもサンプルが付いてくることがあるし、産院などでもプレゼントとしてサンプルが貰えることがあります。実際に使ってみると品質の良さを実感するので、やっぱり気になっているママが多いのです。

 

自分で買うにはちょっと高価だからもらえると嬉しい

そんなに良いものなら赤ちゃんに使ってあげればいいじゃない?と思うかもしれませんが、赤ちゃん用の他のアイテムと比較すると、実はママ&キッズのアイテムは高価なものが多いんです。

 

それだけ品質が良いってことなのですが、赤ちゃんが生まれるとあれこれ購入するものが多く、ママは他にも出費があります。自分で買うにはちょっと悩む…と思っていたところにお祝いで貰えるので、喜んでもらえます。

 

消耗品だから他の人と贈り物がかぶっても困らない

ママ&キッズのベビーラインアイテムは、もしかしたらママがもう自分で買って使っているかもしれないし、他の人も同じものを贈っているかもしれません。

 

でも、スキンケアアイテムって消耗品だから、いくらあっても助かるんですよね。貰っても困らない、むしろもらえるとありがたいという点でも、出産祝いにおすすめです。

 

出産祝いに悩んだら『ママ&キッズ ベビーギフトセット』をチェックしてみよう

私自身も、いろんな人にママ&キッズのベビーギフトは送っているし、その度に「気になってたやつ!」とか「他のスキンケアと全然違う!」とか言ってもらえて、喜んでもらえているなと実感しています。

 

出産祝いに悩んだら、候補の1つとして検討してみてくださいね。