しましまシマイ

3歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

3年間使い続けて良かった!パンパースのすくすくポイントプログラムでボーネルンドの積み木をもらうまで

パンパースのすくすくポイントプログラムを3年間貯め続けた結果

先日、ついにパンパースのすくすくポイントプログラムで、おもちゃの中では一番ポイントが必要なボーネルンドのオリジナル積み木を頂くことができました!

 

ポイント数にして17400ポイント。長い道のりでしたが、こちらの積み木を購入しようと思うと8,964円(税込)もするので、無料で貰えたのは本当に嬉しい!!!

 

長女が新生児の時からずーっとパンパースを愛用し続けて3年間。パンパースさん、ありがとう!!!

 

積み木を使ってみた感想や、ポイントを貯めるまでのパンパース消費のペースなどを紹介したいと思います。これから貯めようと頑張っている方、参考にしてみて下さいね。

 

こちらがポイントと交換したボーネルンドのオリジナル積み木!

 

じゃーん!!!

f:id:yuzukimusyamusya:20181111210219j:image

こちらが実物です。思ったより小さいですが、子どもの手に収まる大きさでちょうどいい感じです。

 

さすが木のおもちゃ。ブナ材を使っているのでさわり心地も良いし、重さもちょうどよくで手に馴染みます。11ヶ月の次女は噛み心地がいいようで(笑)口に運んでは長女に怒られていました。
f:id:yuzukimusyamusya:20181111210349j:image

角の所は1つ1つ面取りもしてあるので、万が一積み木の角がぶつかっても安心。ピースもたくさんあるので、色んな形を作って楽しめます。

 

3歳の子供でも積み木は夢中で楽しみます

ポイントを貯めるまで3年。長女ももう3歳です。ブロックやお人形なんかを楽しむようになったので、正直単純な形ばかりの積み木はもう遅いかも…とも思っていました。(でも我が家の場合は次女が生れたので、そちらが遊んでくれたらいいかな~と思っていたので、積み木と交換することにしたのです。)


f:id:yuzukimusyamusya:20181111210418j:image

 

最初こそ単純な積み木は遊び方が分からないって感じで、実は長女は飽きるのも早かった。でも、何回も遊んでいるうちに想像力が養われていったのか、積み木を並べて色んな形をつくることにハマっていて、集中して長く遊ぶこともあります。

 

11ヶ月の次女も、両手に持ってカチカチ音を鳴らしたり、積み重ねてあげたものを崩しては大笑いしたり。積み木って何歳でも、大人でも楽しめるすごいおもちゃなんだなって気が付きました。だから昔から親しまれているんでしょうね。

 

パンパース1パックでポイントはどのくらい貯まる?

パンパースといっても商品はいくつかあります。初めての肌へのいちばんや、通常のパンパース、大容量のウルトラジャンボなど。また、ステータスポイントという制度もあり、階級が上がるとポイントがもらえたり、5~10%のボーナスポイントも発生します。

 

トイザラスやアカチャンホンポで箱買いすると、さらにサービスポイントが付いていることも。

 

通常なら1パックあたり80ポイントほどです。

 

私はステータスがゴールドだったので、1パックで88ポイントずつ貯まっていきました。ステータスアップのボーナスで数千ポイントももらっています。

 

3年間でパンパースを使用したペースを教え

おおよそのペースになりますが、新生児~2歳くらいまでは毎月4パック(2箱ずつ購入していました)、2歳からはトイレで済ませることも増えてきたため、2歳半頃には月に2パック、それ以降は月に1パック使うかどうか、3歳2ヶ月の頃には完全に卒業しているので使わなくなりました。

 

長女が2歳半の頃に次女が誕生し、そこからまたオムツの消費量が増え、多い時には月に6パックも使っていたことも…そこからポイントが一気に貯まったと思います。

 

なのでトイレトレーニングが早く進んでいるお子さんや、お子さんが1人の予定という方は、積み木が貰える分のポイントを貯めるのは、オムツ卒業まででギリギリ貯まるかどうか…となる場合もあるかもしれません。

 

ポイントで交換できる他のアイテムは?

でも、それは積み木を狙った場合のケース。すくすくギフトポイントでは、もっと少ないポイントでプレゼントがもらえるコースや、豪華な商品を懸賞で狙えるコースもあるので、そちらで活用するといいかと思います。

 

プレゼントの数はかなりあるので一例になりますが

 

  • 写真プリントのクーポンコード
  • ボーネルンドやコンビ、ダッドウェイ、フェリシモ定期便の割引クーポン
  • しまじろうのだっこひもカバー
  • パンパースオリジナルのおむつかえシートやおむつポーチ
  • 絵本ナビ見放題サービス
  • 学研のワーク
  • ボール
  • ミキハウスランチボックス
  • サファリリゾートやキドキド、海遊館のチケット
  • エディアンのグッズ
  • アップリカの協力おむつポット
  • ボーネルンドのおもちゃ

などがあります。※2018年11月現在の情報です。

 

ポイントを貯めるならアプリをダウンロードしておくと便利!

ポイントコードはパンパースのパッケージの内側にシールとして張り付けてあります。


f:id:yuzukimusyamusya:20181111211012j:image

これに書いてある番号を、パンパースのサイトから打ち込めばポイントが貯まるのですが、面倒なんですよね。

 

パンパースのアプリをダウンロードしておけば、スマホからバーコードを読み取るだけで入力OKなので便利です。貯まったポイントの確認や、自分のステータスの確認、ギフトカタログもいつでも確認できます。ポイントが貯まったらプレゼントの交換もアプリから簡単にできますよ。

 

どうしても欲しいアイテムがある…!何とかしてポイントをゲットする方法はない?

先ほど、お子さんのトイレトレーニングの進みが早かったり、1人の場合はポイントが貯まるかどうかギリギリかもしれない…と書きましたが、どうしても欲しいプレゼントがあってこれまで長く貯めてきた人にとっては、ギリギリで貯まらないのはかなり悔しいかと思います。

 

だからといってトイレトレーニングが完了したのに、まだオムツを買い続けるのもおかしな話。どうしてもポイントが欲しい場合は、メルカリなどのフリマアプリでポイントのシールを譲ってくれる方がいるようです。

 

パンパースのすくすくギフトポイントを貯めてみよう!

 

私の場合は目標をもって頑張って貯めた!というより、ずっとパンパースを愛用していたらいつの間にか結構貯まっていてラッキー♪という感じで貯まりました。3年は長いですが、積み木を貰えたのは本当に嬉しい!!

 

次女がまだまだパンパースさんにお世話になると思うので、次はボーネルンドのベビーシロフォンが欲しいな~貰えたらいいな~なんて思っています。長い道のりになりそうですが…