しましまシマイ

3歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

ダイソーのウォールステッカーはクリスマスバージョンも要チェック!子どもが喜ぶ2種類を購入してみました♪

ダイソーのウォールステッカーにクリスマスバージョンが登場!


f:id:yuzukimusyamusya:20181110011020j:image

ハロウィンが終わってなんだかさみしい気分…と思いきや、ショッピングモールはあっという間にクリスマスモードに突入。まだ11月なのに早くないですか???

 

我が家も周囲の雰囲気に押されつつ、少しずつクリスマスアイテムを取り入れていくことに。ちょこちょこダイソーに足を運び、ウォールステッカーを2枚購入してきました!

 

ウォールステッカーってどんな商品?

その名の通り、壁に貼ることができる大きなシールのこと。気軽に壁紙を装飾できるので、季節に合わせて部屋の雰囲気を変えたい方におすすめです。

 

   何度でも貼り直し可能


f:id:yuzukimusyamusya:20181110011040j:image

ウォールステッカーは貼り直しができるので、失敗しても大丈夫。ちなみにきれいに剥がれ跡が残らないので、賃貸など壁を傷つけたくない場合でも安心して使えますよ。

 

   貼り方の見本があるから簡単に貼れる!


f:id:yuzukimusyamusya:20181110011051j:image

ステッカーを張るとなると、センス良く晴れるのか心配…という方でも大丈夫!ダイソーのウォールステッカーシリーズは貼り方の見本が書いてあるので、その通りに貼ればOK。簡単に部屋を華やかにできます。

 

   小さなお子さんがいる方にこそおすすめ

オブジェやクリスマスツリーなどの置物を置きたいけれど、小さな子どもがいてぐちゃぐちゃにされちゃうし…というご家庭にこそ、ウォールステッカーがおすすめ!壁にシールを張り付けるので、お子さんが触っても大丈夫。子どもだと簡単にはがせないので誤飲などの心配もありません

 

お子さんの目線に合わせて装飾できるので、クリスマス雰囲気を存分に味あわせてあげることができます。うちの次女もまだタッチの段階ですが、シールを指さして喜んでいますよ。

 

ダイソーのものは小さいのですが、クリスマスツリーのウォールステッカーもあるので、お子さんが小さいうちは本物の代わりにそちらを張ってあげるのもいいかと思います。

 

   デザインはさまざま


f:id:yuzukimusyamusya:20181110014019j:image

こちらは複数のウォールステッカーを組み合わせるとこんな感じになりますよという見本。パッケージの裏面にありました。

 

実際の商品は1枚当たりの数がもっと少ないのですが、種類はこんなに豊富です。店頭にはもっと種類がありました。

 

かわいいイラストのものもいいですし、シンプルな白黒ステッカーはお部屋で主張しすぎないのがいいですよね。

 

私が購入したクリスマスウォールステッカーはこの2種類!


f:id:yuzukimusyamusya:20181110011108j:image

色々悩みましたが、子どもがいる我が家はかわいらしいデザインがいいかな~と思い、今回はこの2種類に決定!(結構気に入ってるので、リビングや寝室にもう少し買い足そうかな~と検討中です。)

 

  まずはリビングに


f:id:yuzukimusyamusya:20181110011020j:image

リビングのソファの上に、プレゼントを運ぶサンタクロースをお迎えしました。ソファが横長なので、横長に貼れるステッカーがいいかと思い、こちらのデザインに。星は長女が貼ってくれました!

 子どもと楽しく晴れるのもウォールステッカーのおすすめポイントです。

   玄関はクリスマスツリーと合わせて華やかに


f:id:yuzukimusyamusya:20181110011136j:image

お客さんや宅配の人が来ても玄関で帰ってしまうことが多いから、我が家では玄関の装飾を一番こだわっています。

 

同じくダイソーで購入したクリスマスツリーを真ん中に迎え囲むようにステッカーを貼ってみました。ステッカーだけ貼るよりも、立体感が出てちょっと華やかになったかな。

 

クリスマスウォールステッカーを購入するなら大型店舗がおすすめ

実は、クリスマスバージョンのウォールステッカーを求めて3件のダイソーをはしごしました(笑)1件目はウォールステッカーが2種類しか取り扱いがなく、好みの柄じゃなかったので断念。2件目はクリスマス商品はありましたが、ウォールステッカーは売っていませんでした。

 

諦めきれず少し足を延ばして、大型店舗に行ったら10種類くらい置いてありました!他のクリスマス商品も、一般的なお店の比じゃないくらいいろんなアイテムがあって、オブジェや小型ツリー、リース、コスプレ用品にいたるまで多彩な商品を取り扱っていました

 

かわいいものはすでに在庫も少なくなってきています。まだ11月も半ばですが、アイテム選びにこだわりたいなら、早めに買いに行った方がいいと思います。

 

…でも、クリスマスが近くなったら、大型店舗以外のお店でも、もっとたくさんの商品を扱ってくれそうですよね。

 

ウォールステッカーでクリスマスを盛り上げよう

 

我が家は行事が近くなったら、インテリアもチェンジするようにしています。子どもが行事に親しみを持てるのはもちろん、大人も楽しい気分になりますよ。それに、アイテム選びは楽しいです。

 

クリスマスまでまだまだあるので、今度はセリアやスリコ、ニトリなんかも見てみようかと思っています。また良いアイテムが見つかったら追記していきますね!