しましまシマイ

4歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

ガサガサだった娘の唇に無印良品のリップエッセンスを使った結果

無印良品のリップエッセンスの効果に驚いた

f:id:yuzukimusyamusya:20181109170144j:plain

うちの長女、肌が弱くて保湿剤が手放せません。特に口の周りは年中乾燥していて、2歳のころまでは乾燥性の湿疹がひどく、皮膚科でお薬を貰っていたほど。

 

現在3歳になり大分ましになりましたが、やっぱり寒くなると口のまわりがカサカサに。特に唇がひどくて、割れて血がにじんで…痛いから舐めてしまって、さらに乾燥が悪化して。

 

リップクリームを塗ってワセリンを塗ると少しはマシになりましたが、本当にかわいそうでした。

 

なにかいいリップクリームはないか…探していた時に見つけたのが無印良品のリップエッセンスという商品。これを使ってから、娘の唇があれるということがなくなりました!

 

私がこの冬イチオシしている無印良品のリップエッセンスについて、詳しく紹介していきますね。

 

どうして無印良品のリップエッセンス?

私自身の話になるのですが、リップクリームを何回も塗り直すのが面倒なんですよね。なので、以前は夜に液体タイプのリップクリームをたっぷり塗って眠るというケア方法を取っていました。子どもが生まれてからはそんなことまで手が回らず忘れていたんですけどね。

 

それの応用で、長女にもリップクリームを塗ってワセリンをたっぷり塗る方法を試していたんですが、効果はイマイチ。何かいいリップはないか探していたところ、無印良品のリップクリームいいみたいだよ!と教えてもらいました。

 

リップエッセンスはこんな商品です。

 

無印良品 リップエッセンス・ピンク 10.5g 02124632 良品計画

私が購入したのはピンク。娘がピンクがいいー!!とい言ったからですが、カラーはイエローもあります。ピンクの方がほのかに色ずくみたいですが、本当に少し色づくかな?という程度です。

 

うるおい成分として

  • カミツレ花エキス
  • ホホバ種子油
  • シア脂
  • アンズ核油

 

保湿成分として

  • ヒアルロン酸Na

 

が配合されています。どれも化粧品の表示でよく見かけるうるおい成分。これだけ入っているのは嬉しい♡

 

さらに

  • 無香料
  • 無鉱物油
  • パラベンフリー
  • アルコールフリー

 

となっています。私がそうなのですが、リップクリームを使ったら逆に唇が荒れてしまったって経験はありませんか?無印良品のリップエッセンスは肌に刺激のある成分は使っていないようなので、その点でも安心。

 

私もうちの娘もトラブルなく使えています。

 

容量は10.5グラム少量でもかなりしっとりするので、けっこう長持ちするんじゃないかと思います。

 

値段は790円(税込)で、リップクリームとしてはさほど高くもなく、買いやすい値段設定です。

 

リップエッセンスの使用感は?

ふたをとってみると

f:id:yuzukimusyamusya:20181109170155j:image

こんな感じで塗り口が斜めになっていて少量ずつ出てくるので塗りやすいです。

 

ただ、使用感はべとっとして重たいような感じ。あまりにべとべとするので、初めて塗った時はちょっと驚きました。こまめに塗りなおすような普段使いには向かないかもしれません。



f:id:yuzukimusyamusya:20181109170222j:image

これは娘に塗ってもらった写真ですが、うるうる感がすごいです。リップグロス塗ったみたい。

 

リップクエッセンスを塗った後、コップでお水を飲んだりしても落ちないくらいしっかり唇にエッセンスが密着しています

 

無印良品のリップエッセンスを使ってみて…実際どう?

「実際リップエッセンスってべとべとで使いにくいの?どうなの!?」と思うかもしれません…が!!

 

冒頭でもあったように、カサカサで血がにじんでいた娘の唇が、カサカサしなくなったんです。

 

気になっていたべとべと感ですが、翌朝のしっとり感を体感してしまえば、全然気にならなくなります(笑)

 

私も使っていますが、唇の縦しわが気にならなくなってきたし、メイクをしても口紅のノリ・発色が全然違います

 

 

夜眠る時の唇パックに最適です!グロスのかわりに使うなら普段も使えるかも!?

 

無印良品のリップエッセンスでうるうる唇を手に入れよう

 

冬の乾燥する時期にはもちろん、年中通して唇の保護に使える優秀な1本だと思います。

無印良品に行ったらぜひともチェックしてみて下さいね。