しましまシマイ

4歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題】ブログ用に空の写真を撮っておくと便利!使いやすい写真の撮り方も紹介

今週のお題「空の写真」 先日もはてなブログの今週のお題に挑戦させていただきましたが、なかなか楽しかったので今週もやってみたいなーと思いました。 空の写真、撮りますか?キレイな空だと撮影したくなりますよね。私もよく撮ります。 空の写真はブログや…

やばい…nanacoカードを置き忘れた!!電子マネーカードを紛失したらすぐやるべき対処法と日ごろから気を付けておきたいこと

やってしまいました。 私、イトーヨーカドーでよく買い物をするので、買い物前にはある程度セブン銀行のATMでnanacoチャージするんですが… チャージしたnanaco、置き忘れてきました(笑)(笑)(笑) いや、笑えない!!ぜんっっぜん笑えないよ!!笑えないからね…

ツイッターで #早起きチャレンジ 始めて2週間!どんな変化があった?ブログへの影響は…?

私がブログやライティングのお仕事をするのは夜中が多かったのですが、パートの仕事を始めてから夜に起きているのが辛くなってきました。 9時ごろ、子どもを寝かしつけてると一緒に寝落ちしちゃうんです… このままじゃいけない!と思い、活動時間を朝に切り…

【お題】海の楽しみについて~海がある町に住んでいます~

今週のお題「海」 7月15日は海の日ですね!今週のはてなブログのお題が「海の楽しみ」ということで、私もたまに好きなように書いてみようと思います。 昔から海が好きでした! 海がある町に住んでみて 自然がいっぱい 待機児童問題がない 不便(笑) 風が強い …

Youtube育児のメリットとデメリットを考えてみた。上手な取り入れ方は?

お子さんを育児中の方は、Youtubeは活用していますか?今やスマホがあれば好きな時にどこにいてもみられるYoutube。パソコンで大画面でみるもいいし、ネットをつないでたらテレビでも見れちゃいますよね。 我が家の4歳長女はスマホ操作をすっかり覚えてしま…

【2019年夏】フランフランがセール中!気になっていたパジャマを50%オフで買ってきました!

子どもの予防接種帰りに立ち寄った地元のFranc franc(フランフラン)。色んなアイテムがセール中となっていました! 4歳になったおませな長女も最近はフランフランのアイテムを一緒に見て回るのにハマっていて、アレコレかわいいね~欲しいね~と見て回りま…

【ダイソー】ディズニー三段式スタンプが可愛くて使い勝手がいい!気になるポイントもまとめて紹介

子どものお帳面に「みました」スタンプが欲しいと思っていたのですが、なかなかいいものが見つからず…ネットで買おうかな?と思っていた矢先、ダイソーでディズニーのカワイイスタンプを発見! 我が家は娘が大好きなアナ雪スタンプを購入してみました。 // …