しましまシマイ

4歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーライトカットメガネを購入!無印良品のオーバル型サングラスを選んだ決め手は?実際に効果はあるの?

ライティングのお仕事やブログ作業で、深夜まで続くパソコン作業に目を酷使している私。最近は日中も目がショボショボしていて、ブルーベリーのサプリが手放せなくなっていました。 このまま目を酷使し続けたら、将来どうなってしまうんだろう…今は視力はい…

美酢(みちょ)が安くてオイシイ♡授乳中の私が感じた体の変化やおすすめの飲み方

コストコで販売されている韓国のお酢「美酢」(みちょ)というものをご存知でしょうか?種類の多さや美味しさ、値段の安さからじわじわと人気を集め、コストコ以外のお店で見かけることも増えてきました。 最近、美容マニアの妹が美酢にハマったとのことで、…

【プリント整理】画用紙×ホチキス×クリップで簡単!賃貸でも見やすくできるおたより収納方法

保育園や幼稚園、学校のプリントって毎日のようにたくさん届いて、収納が大変ですよね。大切な情報が書いてあるので、目に止まるところに貼っておきたいものでもあります。 よくあるのはマグネットで冷蔵庫に貼っておく方法。我が家もこれで頑張っていました…