しましまシマイ

4歳と1歳の娘の育児に毎日奮闘中!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生活感を隠したい方にオススメ! ニトリの袋が見えにくいダストボックス

ヒルナンデス!でも紹介されていた『ニトリの袋が見えにくいダストボックス』 ゴミ箱って袋をかぶせないと中が汚れちゃいますよね。定期的に洗えばいいだけの話なのですが、なんとなくゴミ箱を洗うのが嫌いだった私。 汚れないようにと、ゴミ箱にはビニール袋…

Google先生の審査が厳しすぎて挫折しそうな話

お久しぶりです。 更新がすっかりストップしていました。記事も大幅に削除したり変えてみたり… この一ヶ月、Googleアドセンスに合格するため、ブログ内容をカスタマイズしていました。 まぁ、全然OKじゃないんですけどね Googleアドセンスは11月から申し込み…

【アンパンマン NEW まるまるパズル】に1歳1か月の次女が夢中!小さいお子さんにもおすすめの理由

アンパンマン NEW まるまるパズルを夢中で遊んでいます うちの長女が2歳になる少し前の頃、支援センターにあったこちらのおもちゃに夢中になり、あまり高額なものでもなかったのですぐにお店に買いに走りました。 子どもあるあるだと思いますが、おもちゃっ…

セリア以外でもBONHEUR<ボヌール>シリーズが販売開始!Vita(ウィータ)で見つけました♪

セリアで人気のボヌールシリーズがセリア以外のお店で売っているのを発見! 当ブログでも度々紹介しているセリアのBONHEUR<ボヌール>シリーズ。SNSで話題になり、秋ごろにモデルチェンジしたこともあって、未だに人気を集めている商品です。一時は売れすぎ…

3歳長女に子ども包丁を購入!使用感は?気になる点もまとめてみました

3歳長女に子ども包丁を購入しようと思ったきっかけ 私が調理していると、興味津々で見に来る姉妹。台所をうろちょろされるので、危なくて困っていたのですが、特に長女の方は興味津々。 「お手伝いしに来ました~♪」と言って、いつも邪…混ぜたりこねたりなん…

ダイソーの豆イス買っちゃいました!使用感や気になる点もレビューします

実家用にダイソーの豆イスを購入しました! 自宅では西松屋の豆イスを使っています。やんちゃな次女も、最近はご飯の時にお座りの練習をしていて、すこーしずつですが、座れるようになってきています。まぁ5分が限界なんですが(笑) お正月で実家に帰省して…

自分へのご褒美にアベンヌのハンドクリームを買ってきました

みなさん、初売りは行きましたか?私はわんぱく次女を連れての人込みが億劫すぎて、今年の正月は実家に引きこもっています。 しかし自宅と勝手が違うので、あれこれ入り用になるものも多く、レトルト離乳食やオヤスミマンが足りなくなりそうなので、ドラッグ…

1人目出産72時間の大難産だった私が2人目出産を4時間の安産にするために行った5つのこと

1人目が大・大・大難産でした 私は2人の娘を出産していますが、1人目の時は72時間の大・大・大難産でした…。72時間、まる3日。5分おきの陣痛に耐え、睡眠はおろか、食事も喉を通らず。トイレに行くのさえ一苦労だったのに、看護婦さんには 「陣痛促すために…

【2019】今年のやることリスト50!

年が明けました。おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年開け15分でアドセンス申請したのも私くらいのものではないでしょうか。カウントダウンの瞬間は旦那さんの洗濯物干していました。新年から通常営業です。 ダイソーのウォールステッカ…